学生に人気!お洒落で使いやすいおすすめリュックブランド

img_backpack_machi

<就活生におすすめ!パート1>
無料で登録してスカウトと焼肉をもらおう!

学生生活大百科の学生ライターも使っています!


<就活生におすすめです!パート2>
メディア業界を目指すなら登録必須のサイト!

学生生活大百科のライターで広告系に就職した学生もほぼ登録していました!


学生生活大百科では記事を書いている学生ライターが実際に使ってみて、本当にいいと思ったサービスしか紹介していません。上記サービスも非常に評判がよく、登録ももちろん 無料なのでぜひ登録してみてください!

学生生活第百課では、学生に人気でオススメのリュックをまとめてみました。
第一弾として、町歩きに使えるリュックを集めてみました。

普段使い・町歩きにおすすめのリュック

KELTY (ケルティ)

KELTYは、アメリカのリュックサックの老舗ブランドです。
今では当たり前のリュックサックですが、実はこのケルティが原型!
左下に三角のマークが着いたリュックを見たことがある人も多いのでは?
カラーバリエーションも豊富で、サイズもさまざまあります。
男女おそろいで購入するのも良いかもしれませんね。

女性にはこちらがオススメ!

画像出典:amazon

男性には大きめのポケットも付き、アウトドアなこちらのリュックがオススメ。

画像出典:amazon

CHUMS(チャムス)

ペンギンのロゴマークが可愛い「チャムス」。
特徴は、スウェット記事と独特の明るい色づかい。
町歩きからカジュアルファッション、アウトドアまで、広く使えそうですね。
可愛らしい色づかいのものも多いので、女性に似合うデザインの物も多いです。

一番よくみるタイプのシンプルなもの。

画像出典:amazon


画像出典:amazon

こんなタイプもあります。よりアウトドアづかいに。

画像出典:amazon

こちらは一部素材が異なるエコタイプのリュック。色使いが特徴的!

画像出典:amazon

Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)

男女ともに人気がある「マンハッタンポーテージ」。ブラックを基調としたバッグに赤いロゴが印象的。
シンプルでスマートなデザインで、どんなファッションにも合わせやすいのが特徴的です。
メッセンジャーバッグなども持っている人が多いのでは。

こちらが一番ベーシックなタイプ。シンプルだけど使いやすい。

画像出典:amazon

型ちがいで流行の四角いリュック。
空け口が大きいので、教科書やA4サイズのファイルも出し入れしやすいですね。

画像出典:amazon

こちらはManhattan Portage × PEANUTSのコラボ限定商品で、ロゴの周りにスヌーピーの絵柄が入っています。シンプルだけどかわいい!

画像出典:amazon

FJALL RAVEN (フェールラーベン) / kanken bag (カンケンバッグ)

スウェーデン王室御用達のブランド。
北極キツネのマークが目印です。ロゴが可愛く、リュックとしてはもちろん、持ち手を持っても可愛いため、近年大ヒット。
きっと1度は見たことがあるのでは?
街では学生はもちろん、小さい子や女性も背負っている人を見かけます。
カラーバリエーションやサイズも豊富のため、お好みを探してみては。

ビビッドすぎず落ち着いた色使いがファッションに合わせやすくて○。

画像出典:amazon

豊富なカラーバリエーションからお好みをどうぞ♪

画像出典:amazon

いかがでしたか?色んな種類があって迷いますね!
今回ご紹介したい物は、特に人気が高くベーシックな物が多いため、誰でも使いやすいと思います。
次回は、自転車通学にピッタリのリュックサックを紹介します!お楽しみに!

今の時期にこそ
知っておきたいことを特集しました!

  • 長期アルバイト特集
  • 説明会、ES、面接、就活スタードダッシュ
  • 新生活サポート

こちらの記事もおすすめです

学生生活大百科は
学生が『今』知りたいことを
届けるメディアです