サークル内恋愛を成功させるために気をつけておきたい3つのこと

学生恋愛

<就活生におすすめ!パート1>
無料で登録してスカウトと焼肉をもらおう!

学生生活大百科の学生ライターも使っています!


<就活生におすすめです!パート2>
メディア業界を目指すなら登録必須のサイト!

学生生活大百科のライターで広告系に就職した学生もほぼ登録していました!


学生生活大百科では記事を書いている学生ライターが実際に使ってみて、本当にいいと思ったサービスしか紹介していません。上記サービスも非常に評判がよく、登録ももちろん 無料なのでぜひ登録してみてください!

共通の趣味や考えを持ったサークルに入って活動をしてれば、素敵な人に出会い恋に落ちることもあるでしょう。
しかし、知り合ったのがサークルであれば友人との関係もありますし、先輩後輩の関係であればきまずくなることも多いと思います。

今回はサークル内恋愛をするにあたって気をつけておきたい3つのことをお伝えします。

サークルのみんなといるときにいちゃいちゃしすぎない

最初のうちは他の友達も笑ってみてくれていますが、時間が経つにつれて距離を置き始めるかもしれません。
公私混同せずに、サークル活動中は適度に距離を保つことが大事です。

ケンカなどの私情を活動に持ち込まない

人間ですから、付き合っていればケンカをすることもあるでしょう。
しかしそれをサークル活動に持ち込まれては他のメンバーたちは非常に迷惑をします。
プライベートで口をきかないほどのケンカをしていても、活動中は大人としての対応をしましょう。

仮に別れたとしてもサークルには行く

サークルで出会ったのは恋人だけではありません。一緒に活動をしている仲間たちもいますし、活動に行くようにしましょう。
もし、仲のよかったカップルが別れて2人ともサークルをやめてしまった、ということになれば他の人たちや後輩たちにも嫌な後味を残してしまいます。

まとめ

学生時代には恋愛や含めていろいろな人間関係の渦が起こります。
特に恋人に夢中になっているときには周りの人間が見えなくなることもありますが(それも1つの経験だとは思うのですが)、学生時代にできる友人は一生の友人にもなるので大切にしてほしいですね。

今の時期にこそ
知っておきたいことを特集しました!

  • 長期アルバイト特集
  • 説明会、ES、面接、就活スタードダッシュ
  • 新生活サポート

こちらの記事もおすすめです

学生生活大百科は
学生が『今』知りたいことを
届けるメディアです