バレンタインデートや告白に!男性がドキッとする服装9選

img_doki-fashion_1

<就活生におすすめ!パート1>
無料で登録してスカウトと焼肉をもらおう!

学生生活大百科の学生ライターも使っています!


<就活生におすすめです!パート2>
メディア業界を目指すなら登録必須のサイト!

学生生活大百科のライターで広告系に就職した学生もほぼ登録していました!


学生生活大百科では記事を書いている学生ライターが実際に使ってみて、本当にいいと思ったサービスしか紹介していません。上記サービスも非常に評判がよく、登録ももちろん 無料なのでぜひ登録してみてください!

もうすぐバレンタイン。デートや告白を控え、服装に悩む女性は多いのではないでしょうか。
せっかくの大切な時間、彼にはいつもより可愛く思われたいですよね。

そこで、男性がついドキッとしてしまうファッションをまとめてみました!
いつもよりもドキドキさせたい女子学生必見です!

そもそも、男性が好きなファッションって?

じつは、男女のファッションにおける感性やセンスは全く異なります。
女の子同士だとオシャレで可愛いと思うファッションは、男性からすれば「なんでそんな服着るの!?」と敬遠されることも…!
人の印象や心理は見た目だけで大きく変わるため、デート時の勝負服だけでも十分男性に惚れさせることもできるそう!
彼のハートを掴むために、まずは男性に好かれやすい服装を心がけましょう。

適度に「チラ見え」すること!

男性が一番注目しているのは、女の子の身体のラインが適度に見えていること。
「チラリズム」という言葉があるように、ただ単に露出していたりセクシーすぎるファッションではなくて、適度に隠されていた方がドキドキする心理が働くそうです。
そのため、パンツスタイルよりも、スカートなどの女性の身体が見え隠れするほうがいいみたいですよ!

女の子っぽく、可憐であること!

男性が長く付き合っていく女の子に求める物には、自分以外に心変わりのしない一途な可愛らしさがあります。
いくら気があう女の子でも、女の子として見られなければ異性としてみられません。
ただお洒落であるだけでなく、女の子っぽい純情・可憐なイメージをだせるアイテムをチョイスするのが重要です。

ホワイト・ピンク・クリーム色などの明るい色であること!

深層心理的に、男性が「なんとなく好きだな」と思いやすい色があります。
それは、赤、ピンク、ホワイト、クリーム色等です。これらの色は女性を色白で綺麗に見せてくれます。
赤・ピンクなどは、恋愛運をアップさせるカラーとしてもなじみがありますよね。

また、基本的にはブルーなどの寒色系よりも、暖色系のほうが安らぎを感じ好まれやすい様です。
積極的で情熱的な、男っぽい人ほど、赤を好み、また少年っぽい童心を持っている男性は黄色を好むといわれています。
オレンジ色やふんわりしたクリーム色や白も、清楚さが感じられて好評なようです。

明るい色は実際に身につけるとなると結構目立つので、女性の中には躊躇する方もいるかもしれません。
ですが、 好きな人や片思い中の狙っている男性とのデート時などは思い切って取り入れてみましょう!

ドキッ!とさせるのにオススメの服装

1.ミニスカート

男性はつい、女性の脚に目がいってしまうもの。そのため、脚を多めに出せるミニスカートは男性に大人気!
「生足じゃないかドキドキしてしまう」と思う方も多いみたい!
ただし「ほかの男に脚を見られるのはイヤ」という男性も多いので、焼きもち焼きの彼と一緒のときには、短すぎるスカートは控えたほうがいいかも。

2.ワンピース

男性は、意外とザ・女の子といった王道ファッションがお好き!
女性だけのファッションであるワンピースは男性の支持率も高いです。
女性から見るとベタと思うファッションでも、「白ワンピが大好き!」という男性も多く、挑戦してみる価値あり。
ジーンズなどのパンツと重ね着するスタイルよりも、さらりと一枚で着るほうが女性っぽく可愛らしく見えます。
冬の季節ならニットワンピだと、ふんわりと可愛らしい雰囲気を演出できますね!

3.ショートパンツ

脚を思いっきりだして健康的なショートパンツは、男性受けも◎。
普段ボーイッシュなファッションの女性は、女性らしさも兼ね備えたショートパンツでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
タイツやニーハイソックスを合わせれば、冬場でも暖かさと可愛らしさをキープできますよ!

4.デコルテの見えるトップス

女性らしい色気を感じられるのが、デコルテ(首〜胸元)エリア。
デコルテがとても美しい女性を見ると、女性でもドキドキしてしまいますよね。
デコルテエリアを隠さないトップスを着ると、女性らしさのアピールになります。
襟ぐりの広いニットやシャツがオススメです。
冬場では首元が空くと寒いので、暖かいコートを上からしっかり着て防寒してくださいね。

5.袖の長いセーター

「萌え袖」が流行っていますが、袖の長いセーターは意外と男性の心をつかむみたいです!
袖からのぞく華奢な指先とのギャップにキュンとくる男性も多い様です。
ネイルなど指先のお洒落にも気を使うと、さらに女の子っぽくて好感度がアップするかも。
ただし、あまりに大きいサイズだとだらしないイメージになってしまうので注意。

6.サラツヤ♡ストレートロング

ロングヘアーは永遠の女性の象徴。「思わず触ってみたくなる」艶のある髪に心ひかれる男性は多い様です。
普段のケアに加えトリートメントや、きちんとブローするだけでもサラサラになるので、髪に自信を持ちたい女の子は心がけましょう!

7.ニーハイブーツ

「絶対領域」である太ももが見えるニーハイブーツは、チラリズムに弱い男性にとっての必殺アイテム!
ミニスカやニットワンピなどどのコーデの相性も抜群なので、冬のデート服にオススメです。

8.ヒールのパンプス

脚が綺麗に見せてくれるヒールの靴は、セクシーでドキッとする男性が多いです。
脚が長くなるため、スタイルアップにもつながりますね!
ただ、足下の悪い冬場や、履きなれていない高いヒールで歩き回ると脚を痛めたり、疲れてしまいやすいので注意!

9.華奢なアクセサリー

華奢な細めのジュエリーを身に付けていると、か弱くはかなげな女の子に見せることができます。
おおぶりなアクセサリーも流行っていますが、華奢で繊細に輝くアクセサリーのほうがより女性らしくみえます。
胸元のネックレスや、手元のブレスレット、耳元のピアスなど、華奢なアクセサリーを取り入れてはいかがでしょうか。

いかがでしょうか。
やはり、男性がドキッとさせるためには、女性らしいファッションを心がけることが重要です。
ですが、何より大事なのはあなたに似合ったファッションであることです。
あなた自身が可愛い!と自信をもつことが、一番デートの成功につながるのではないでしょうか。

万全のコーディネートで、バレンタイン当日は楽しんでくださいね!

今の時期にこそ
知っておきたいことを特集しました!

  • 長期アルバイト特集
  • 説明会、ES、面接、就活スタードダッシュ
  • 新生活サポート

こちらの記事もおすすめです

学生生活大百科は
学生が『今』知りたいことを
届けるメディアです