手作りが苦手な人必見!チョコフォンデュであったかバレンタイン

img_choco-fondu_1

<就活生におすすめ!パート1>
無料で登録してスカウトと焼肉をもらおう!

学生生活大百科の学生ライターも使っています!


<就活生におすすめです!パート2>
メディア業界を目指すなら登録必須のサイト!

学生生活大百科のライターで広告系に就職した学生もほぼ登録していました!


学生生活大百科では記事を書いている学生ライターが実際に使ってみて、本当にいいと思ったサービスしか紹介していません。上記サービスも非常に評判がよく、登録ももちろん 無料なのでぜひ登録してみてください!

もうすぐ待ちに待ったバレンタイン。せっかくのバレンタイン、女の子っぽいところを彼に見せたいですよね。
でも、チョコレートを手作りするのは苦手…というあなた。
そんなときは、チョコフォンデュで彼と一緒に楽しんじゃいましょう!
なんと、ほとんど市販の材料を買うだけで、カンタンに楽しめちゃうんです!
また、片思いの人も、「チョコフォンデュパーティーするから、うちに来ない?」と彼を誘いやすくなります!
この冬は、おうちで甘くてあったかいバレンタインを過ごそう!

チョコフォンデュのレシピ (2~3人分)

■ チョコレートの材料 ■

市販の板チョコレート  2枚(100g程度)
牛乳          40cc-60cc
ブランデー(お好みで) 5cc程度


■ フォンデュの具材 ■

フルーツ(イチゴ、バナナ、キウイなど):適量
フランスパン、食パン:適量
その他お好みのもの(マシュマロ、アーモンド、チーズetc…):適量

必要な物

・フォンデュ鍋
・具材をさすフォークなど
・フォンデュ鍋の燃料


火を使わずに保温・加熱ができて安心!取り外して洗えるお手入れ簡単なフッ素樹脂加工のミニ鍋です。
購入はこちら


ガーナのチョコフォンデュ鍋!真っ赤な見た目も可愛らしくて◎
購入はこちら

チョコフォンデュの作り方

  • 1 板チョコレートを細かく刻む。

  • 2 フォンデュ鍋に牛乳を入れ、弱火で温める。沸騰寸前にとろ火にして、1を少しずつ入れて混ぜながら溶かす。

  • 3 ムラなく均一に混ざったら、火を止める。

  • 4 フルーツやパン、お好みの具材をつけて召し上がれ。※焦げないように注意!

チョコレートや具材を変えても楽しめる!

チョコレートフォンデュは手軽にできる分、具材などのバリエーションで様々に楽しめちゃうんです!
具材もカットするだけなので、カンタンにバリエーションも楽しめますね!

チョコレートをホワイトチョコに変えてみる

ホワイトチョコの濃厚な香りで、ひと味違った味わいに♡

チーズケーキをフォンデュ!

市販のスティックチーズケーキをフォンデュすれば、
チョコ×チーズケーキのスイーツ好きにはたまらない組み合わせに!
カロリーは高めになるので要注意です!笑

ドーナツをフォンデュ!

市販のドーナツをチョコに浸せば、できたて熱々チョコレートドーナツの完成!
ミスドのオールドファッションや、ハニーディップなどのシンプルなドーナツがピッタリです。

ポテトチップスでしょっぱい×甘い=美味しい!?

意外と癖になるのが、ポテトチップスフォンデュ!
ポテトのしょっぱい味と、チョコのあま〜い味わいが、意外とマッチするんです!
甘いものが苦手な彼も、ポテチなら大丈夫かも?
使うポテトチップスは、塩味やチーズ味などのシンプルな味付けがオススメです!

ドライフルーツで大人な味わいに

レーズンやあんずなどのドライフルーツをつけてみると、大人な味わいが楽しめます。
さらにブランデーを入れると一層香りがひきたちますよ。

チョコレートファウンテンでちょっと豪華に

更に豪華にしたいときは、フォンデュ鍋をチョコレートファウンテンに替えてみるのもアリ!
スイーツ好きにはたまりませんね。

購入はこちら

いかがでしたでしょうか。
いつものバレンタインはチョコを渡して終わっていた人も、
「一緒に楽しむ」チョコフォンデュで、一層思い出深いバレンタインになるといいですね!

今の時期にこそ
知っておきたいことを特集しました!

  • 長期アルバイト特集
  • 説明会、ES、面接、就活スタードダッシュ
  • 新生活サポート

こちらの記事もおすすめです

学生生活大百科は
学生が『今』知りたいことを
届けるメディアです