気になる!学生のバレンタイン事情【予算、欲しいプレゼントなど】

img_valentine-yosan

<就活生におすすめ!パート1>
無料で登録してスカウトと焼肉をもらおう!

学生生活大百科の学生ライターも使っています!


<就活生におすすめです!パート2>
メディア業界を目指すなら登録必須のサイト!

学生生活大百科のライターで広告系に就職した学生もほぼ登録していました!


学生生活大百科では記事を書いている学生ライターが実際に使ってみて、本当にいいと思ったサービスしか紹介していません。上記サービスも非常に評判がよく、登録ももちろん 無料なのでぜひ登録してみてください!

少しずつ大人になっている学生ですが、バレンタインの予算の事情は気になりますよね。
また、バレンタインの贈り物には、定番であるチョコレートのほかに、添えるプレゼントに迷う方も多いのではないでしょうか。
そこで、そんな学生のバレンタインのリアルな事情や声をまとめてみました。

バレンタインの気になる予算は?

choco-yosan

出典:バレンタインチョコを手作りする女子大生は65%。もしチョコ以外でプレゼントするとしたら?

女子大生のバレンタインチョコの予算は「501~1000円」と答えた女子大生が最も多く46%でした。
続いて「1001~2000円」が28%となり、女子大生のチョコの予算相場は大体1000円前後だそう。
あまり高額なチョコを用意する女子大生は少ないようですね。

ちなみに…手作り派は65%、購入派は35%

choco-make

出典:バレンタインチョコを手作りする女子大生は65%。もしチョコ以外でプレゼントするとしたら?

バレンタインチョコは「作る」と答えた女子大生は65%、「買う」という女子大生は35%でした。
忙しかったりお金にゆとりのある大人は買う人が多いと思いますが、
女子大学生はまだまだ手作りする人のほうが多いようです。

男女別チョコレート以外に欲しい&あげたいプレゼント

男性が欲しいプレゼントも、他の女子大学生があげたいプレゼント事情も気になりますよね!
こちらのアンケートでは、欲しいプレゼントの意見がまとめられています。

男性がチョコレート以外に欲しいプレゼント

・手紙
・ハンカチ
・アマゾンギフト券
・文房具とかアクセサリー
・食べ物ならなんでも
・特になし
・ネクタイ
・図書カード
・女性からのプレゼントだったらなにを貰っても嬉しい
・服

出典:バレンタインチョコを手作りする女子大生は65%。もしチョコ以外でプレゼントするとしたら?

こうやってみると、メジャーなプレゼントが並んだように感じますね!
「何でも嬉しい」という声も見られました。
大切なのは、その人を思う気持ち、ということですね。

女性がチョコレート以外にあげたいプレゼント

・クッキー
・暖かい衣類
・ケーキ
・手紙
・ハンカチ
・ネクタイ
・アクセサリー
・メレンゲ菓子
・飴
・文房具

出典:バレンタインチョコを手作りする女子大生は65%。もしチョコ以外でプレゼントするとしたら?

クッキーやメレンゲ菓子などのお菓子が上位にランクインしました。
チョコレートが苦手な男性へのプレゼントに参考に出来そうですね!
またチョコレートに添えるプレゼントとして、手紙や文房具、衣類などをあげたいという声が挙りました。

いかがでしょうか。
なかなか聞けない予算や欲しいプレゼントなど、参考になりましたでしょうか?
この記事を参考に、大切な人とのバレンタインの計画を立ててみてください!

こちらも運営しています!悩みから150以上の就活サービスを探せる、就活ドットコム!
企業から選ばれるのではなく、企業を選ぼう!

  • 就活トッドコム

今の時期にこそ
知っておきたいことを特集しました!

  • 長期アルバイト特集
  • 説明会、ES、面接、就活スタードダッシュ
  • 新生活サポート

こちらの記事もおすすめです

学生生活大百科は
学生が『今』知りたいことを
届けるメディアです