高校生活が懐かしくなる青春漫画4選

55dbbb266bd277ebc8a4287a8cb716b7_l

<就活生におすすめ!パート1>
無料で登録してスカウトと焼肉をもらおう!

学生生活大百科の学生ライターも使っています!


<就活生におすすめです!パート2>
メディア業界を目指すなら登録必須のサイト!

学生生活大百科のライターで広告系に就職した学生もほぼ登録していました!


学生生活大百科では記事を書いている学生ライターが実際に使ってみて、本当にいいと思ったサービスしか紹介していません。上記サービスも非常に評判がよく、登録ももちろん 無料なのでぜひ登録してみてください!

大学生活は何かと忙しいものですが、ふとした瞬間に高校生活を思い出すときはありませんか?
そして思い出すきっかけは漫画だったりもします。
自分と歳の同じ主人公たちが勇敢に戦う姿に憧れたり、これぞわが青春のバイブル!といったものを持っている方もいるかもしれません。
今回はそんなあなたに、高校生活を題材にした漫画4作品をご紹介したいと思います!

恋愛編:鈴木さん

元はWEB漫画だったものがコミック化した日常系恋愛漫画で、全ページフルカラーと個性的なキャラクターが魅力です!
登場人物たちはお互いに一方通行の恋という複雑な恋模様なのですが、そういった部分をセンス良く書いている作品で、読んでいて思わずニヤニヤしてしまいます(笑)
こんな高校生活だったら楽しかったことでしょう。

鈴木さん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

部活動編:この音とまれ!

なんと筝曲部が舞台の作品です!お琴ですね、珍しい!
そして見所は本当に音が聞こえてくるかのような演奏描写。迫力が凄くて読んでいてゾクゾクします。
また、部員たちがそれぞれの思いを胸に一生懸命頑張る姿は、部活経験者はもちろん、それ以外の方も胸が熱くなるのではないでしょうか?

この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)

学園編:ラブベリッシュ!

全寮制の学園に編入生としてやってきた由夜と、ちょっと変わった寮生たちとのほんわか青春ストーリー。
可愛い絵に合った優しいお話ですが、皆それぞれ悩んでいることがあります。それを仲間と共に乗り越えていくところは、友情の大切さを思い出させてくれます。
こんな仲間たちと寮生活が送れたなら毎日が面白いでしょうね!

ラブ・ベリッシュ! 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

友情編:坂道のアポロン

アニメ化もしているので、名前だけでも聞いたことがあるという方も多いと思います。
舞台は長崎県の佐世保市。これまで転校を繰り返してきた馨少年が、千太郎という不良少年に出会ったことがきっかけで、ジャズの魅力にはまり、また初めての恋をしながら成長していくお話です。
馨と千太郎のジャズを通した友情や、登場人物たちのピュアな恋模様にキュンキュン・ハラハラすること間違いなしです。

坂道のアポロン (1) (フラワーコミックス)

まとめ

いかがだったでしょうか?
もしかしたら皆さんが高校生の時に読んだことのある作品があるかもしれませんね。
ここでは4作品だけご紹介しましたが、これを読んで少しでも青春時代の思い出を懐かしんでもらえれば嬉しいです。

今の時期にこそ
知っておきたいことを特集しました!

  • 長期アルバイト特集
  • 説明会、ES、面接、就活スタードダッシュ
  • 新生活サポート

こちらの記事もおすすめです

学生生活大百科は
学生が『今』知りたいことを
届けるメディアです