手に汗握るバトル漫画! おすすめベスト7

battle

<就活生におすすめ!パート1>
無料で登録してスカウトと焼肉をもらおう!

学生生活大百科の学生ライターも使っています!


<就活生におすすめです!パート2>
メディア業界を目指すなら登録必須のサイト!

学生生活大百科のライターで広告系に就職した学生もほぼ登録していました!


学生生活大百科では記事を書いている学生ライターが実際に使ってみて、本当にいいと思ったサービスしか紹介していません。上記サービスも非常に評判がよく、登録ももちろん 無料なのでぜひ登録してみてください!

皆さんこんにちは!
漫画の中には様々な盛り上がり場面がありますが、
その中で花形の一つはやはりバトルシーンでしょう!
というわけで、主人公たちの戦う姿がカッコイイ漫画7コを厳選しました!

第1位 HUNTER×HUNTER/冨樫義博

テレビアニメ化・アニメ映画化
もう知名度は国レベルといってもいいのではないでしょうか。
圧倒的ポテンシャルを秘めた作品。
綿密すぎるストーリーや伏線、念能力の設定などなど、それどうやって考えたの、と予想がつかないオンパレードです。とてもここでは言い表せないので、まだ読んでない人は実際に見るべし!
キャラが本当に魅力的過ぎる。

HUNTER X HUNTER 1 (ジャンプ・コミックス)

大人買いはこちら!
HUNTER×HUNTER (1-32巻セット 以降続巻)

第2位 惑星のさみだれ/水上悟志

皆、口を揃えて「すげえ」と言う作品。
しかし、読み始めるとあれ?ストーリーが頭に入ってきません。地球規模の危機にも関わらず、それまでの内容が薄すぎて物語に入り込めません。
と思ったら、後半まさかの面白さ!
本当にすげえ。この展開は反則です!

惑星のさみだれ (1) (ヤングキングコミックス)

大人買いはこちら!
惑星のさみだれ全10巻 完結セット (ヤングキングコミックス)

第3位 07-GHOST/雨宮由紀・市原ゆき乃

テレビアニメ化
千年もの昔、世界には対等の力をもつバルスブルグ帝国とラグズ王国が存在した。だが、一方の国が滅びた時運命は狂い出す―。
ほんッとうにこの作品は素晴らしいです。先の先まで計算されたストーリーとキャラ設定の奥深さ。
世界観が完璧過ぎて違和感がありません。そしてキレイというより引き込まれるような作画。
物語は笑いあり、哀しさありで涙ナシには語れません!

07-GHOST: 1 (ZERO-SUMコミックス)

第4位 アライブ最終進化的少年/原作:河島正 作画:あだちとか

ある日自分の中に「何か」が入ってきた―。
能力者同士のバトルものなのですが、その能力も何でもありというわけではなく、
ちゃんと説明がつくもので、ストーリーにもリアリティがあります。
そして、何の力も持っていない普通の人たちがイイ味を出しており、
持つものと持たざる者、両方にスポットを当てているのはさすがだな、と思いました。
最後まで読むと、タイトルの意味が分かります。

アライブ 最終進化的少年(1) (月刊少年マガジンコミックス)

大人買いはこちら!
アライブ 最終進化的少年 全21巻 完結セット (月刊マガジンコミックス)

第5位 東京喰種/石田スイ

アニメ化
空前のブームを引き起こしたこの作品。各アニメショップでは競ってキャンペーンを開き、本屋さんでは平積み扱いと格の違いを見せつけました。
しかし、その一連の現象にも納得出来る作品です。
ダークかつグロテスク、容赦のない展開と残酷な描写が特徴。
絵が何とも言えない、儚さと美しさを混ぜ合わせたような感じです。
そして、長年謎だった半殺しの定義に答えを出していますね。
この考えは思いつかなかったです、さすが(笑)

東京喰種 1―トーキョーグール (ヤングジャンプコミックス)

大人買いはこちら!
東京喰種トーキョーグール コミック 1-13巻セット (ヤングジャンプコミックス)

第6位 未来日記/えすのサカエ

テレビアニメ化・実写ドラマ化
ある日、自分の身の回りで起こることを予知出来る無差別日記を手にした雪輝。
喜ぶ彼だったが、それは命を懸けたサバイバルゲームの始まりだった―。
他にも捜査日記交換日記など、合わせて12コあり、能力は持ち主によって様々。
日記の長所と弱点を上手く利用した頭脳プレイなどは見ていてとても面白いです。
そして、何とヒロインは雪輝を偏愛しており、
これがまた半端ないヤンデレ具合で、本気で生命の危機を感じるレベルです。
ちなみに、ヒロインちゃんの能力日記は言わずもがな、‘雪輝日記’です(笑)(雪輝の未来を10分おきに記録)

未来日記(1)<未来日記> (角川コミックス・エース)

大人買いはこちら!
[まとめ買い] 未来日記

第7位 SERVAMP/田中ストライク

超引きこもり・ニート吸血鬼×人間の主従契約
拾ったネコが実は吸血鬼だった!新感覚のバトルファンタジー!
「めんどくせー」と「向き合えねー」が口癖のヤル気なしの吸血鬼・クロ。
「シンプルなことが好き」「面倒なことは嫌い」な真昼。
契約によりクロの主人となった真昼は、吸血鬼同士の戦争に巻き込まれていき、
その中でクロと一緒に成長していきます。
シリアスな中にも笑いあり、脇役たちのキャラが個性的で存在感は主人公に匹敵するくらいです(笑)
バトルシーンも見ごたえありです!

SERVAMP-サーヴァンプ- 1<SERVAMP-サーヴァンプ-> (コミックジーン)

まとめ

いかがでしたか?
メジャーどころからマイナーなものまで一挙にご紹介しました。
知っている作品はありましたか?
皆さんに少しでも興味を持っていただけると嬉しいです!

今の時期にこそ
知っておきたいことを特集しました!

  • 長期アルバイト特集
  • 説明会、ES、面接、就活スタードダッシュ
  • 新生活サポート

こちらの記事もおすすめです

学生生活大百科は
学生が『今』知りたいことを
届けるメディアです