定番から穴場まで!湘南グルメおすすめ5選

shona

<就活生におすすめ!パート1>
無料で登録してスカウトと焼肉をもらおう!

学生生活大百科の学生ライターも使っています!


<就活生におすすめです!パート2>
メディア業界を目指すなら登録必須のサイト!

学生生活大百科のライターで広告系に就職した学生もほぼ登録していました!


学生生活大百科では記事を書いている学生ライターが実際に使ってみて、本当にいいと思ったサービスしか紹介していません。上記サービスも非常に評判がよく、登録ももちろん 無料なのでぜひ登録してみてください!

湘南といえば、海!
そして海といえば、海鮮グルメ!というイメージを持っている方は多いはず。
もちろん、湘南に遊びに行ったからには海鮮料理は絶対に外せません。

ですが、湘南グルメの魅力は海鮮だけではないのです。
そこで今回は、定番の海鮮グルメから、穴場グルメまで幅広くご紹介したいと思います。
これを読めば、湘南グルメを満喫できること間違いなしです!

定番!海鮮グルメ

『とびっちょ 弁財天仲見世通り店』(しらす専門店)

小田急江の島線、片瀬江の島駅から1.1km
江ノ電、江の島駅から1.3km
片瀬江ノ島駅から839m

江ノ島に来たら必ず立ち寄ってほしい場所。
江ノ島界隈では一番人気と言われるしらすの専門店です。
ここではなんと、生のしらすを食べることができるのです。
ふっくらとした食感のしらすがドッサリのった「しらす丼」は名物!
休日はかなりの行列になりますので、早めの時間帯を狙っていくか、平日に行くことをおすすめします!
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14042230/

『えぼし本店』

湘南の新鮮な地魚が堪能できるレストラン。
なんと、メニューの品数は常時200品以上も取り揃えているとか。
和・洋・中と、多彩なメニューから選べるのも楽しみの一つですね!
たくさんありすぎてどれにしよう・・・というときには、「本日のおすすめ」や「旬のお刺身」からチョイスするのもいいかもしれません✩
ぜひ湘南の海鮮を心ゆくまで堪能してみてください!
http://www.eboshi.com/honten/

穴場のおすすめグルメ

LONCAFE 湘南江の島本店

フレンチトースト専門店。
食も楽しみたい、景色も楽しみたい!という人にはとってもおすすめです。
湘南の海を一望しながら食べるフレンチトーストは絶品です♡

お誕生日、記念日には特別デコレーションと花火の演出も!
大切な友達、恋人と過ごす絶景のポイントです。
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14001952/

サザンビーチカフェ

名前の通り、サザンビーチを全身で感じられる、絶景のカフェ。
ドラマ「最後から二番目の恋」のロケ地になり、さらに人気が増しました。
朝7:30~オープンしているというのも嬉しいポイントです。
湘南GIRLや湘南BOYたちは、朝、海に行ってからここのカフェに立ち寄る、というのもとってもおしゃれですね。
ドライブの途中に立ち寄るのもおすすめです!

http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14010571/

ディエゴ・バイ・ザ・リバー

地元の人に人気の穴場カフェです!
アメリカ西海岸をイメージしてつくられている、とってもおしゃれな外観です。
人気メニューはもちろんハンバーガー!日本にいながらも海外を味わいたい人にはもってこいの場所です。
ハンバーガー以外にも、パンケーキやフレンチトーストもおすすめメニューの一つです。
男性にも女性にも楽しめるカフェですね!

http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14036704/

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。
食も景気も心ゆくまで堪能し、素敵な休日を過ごしてくださいね!

今の時期にこそ
知っておきたいことを特集しました!

  • 長期アルバイト特集
  • 説明会、ES、面接、就活スタードダッシュ
  • 新生活サポート

こちらの記事もおすすめです

学生生活大百科は
学生が『今』知りたいことを
届けるメディアです