【カップルにおすすめ】湘南デート♡おすすめ夜景スポット4選

yakei

<就活生におすすめ!パート1>
無料で登録してスカウトと焼肉をもらおう!

学生生活大百科の学生ライターも使っています!


<就活生におすすめです!パート2>
メディア業界を目指すなら登録必須のサイト!

学生生活大百科のライターで広告系に就職した学生もほぼ登録していました!


学生生活大百科では記事を書いている学生ライターが実際に使ってみて、本当にいいと思ったサービスしか紹介していません。上記サービスも非常に評判がよく、登録ももちろん 無料なのでぜひ登録してみてください!

 

湘南は「夜景スポット」としても魅力がたくさんあるのはご存知でしょうか。
ドライブ、海、夜景!見所がたくさんありすぎて、デートスポットにはもってこいの場所です!

そこで今回は、湘南の夜景スポット、おすすめ4選をご紹介したいと思います。

大切な人と、素敵な思い出を作ってくださいね。

湘南国際村 (神奈川県葉山町)

県内でもトップクラスの素敵な雰囲気を持っている公園です。
デートコースにはもっともふさわしい場所ではないでしょうか。

夜景までの道のりは少し遠いのですが、展望所までの道のりはライトアップされ、
開放的な空間。まるで海岸にいるかのようです。
特に秋から冬にかけては、空を見上げると満天の星を贅沢に堪能することができます。

湘南デートの締めくくりに、ここに立ち寄るのもいいかもしれませんね。

チェックメイトC.C

知る人ぞ知る、穴場夜景スポットです。
湘南出身でない方は、知らない人も多いようです。
東名高速や、小田原市の夜景を大パノラマで満喫できるのも魅力の一つ!

それほど混雑感もなく、かなりの穴場スポットと言えるでしょう。
運転手には嬉しい、道がきちんと舗装されているので、気軽に立ち寄ることができます。

免許をもっていない女性も、ここならリクエストしやすいですね!

ヤビツ峠(菜の花台)

湘南平に次ぐ有名スポットといえばここでしょう。
週末はカップルでにぎわっていることも多いですが、開放感あふれた公園のため、のんびりと過ごせるのも魅力の一つです。

展望台の階段にはライトがないため、足元が暗くなっています。
ここは男性が、女性をしっかりエスコートする見せ場になりますよ!

広い公園にはベンチがあるので、座って夜景を堪能することができるのでおすすめです。

湘南平

言わずと知れた有名夜景スポットですね。
他の夜景スポットと違う魅力は、なんといっても「南京錠」ではないでしょうか。
愛を確かめ合うカップルが、南京錠をかける。とってもロマンチックですね。

最近では、「新展望台」もできました。
ここでは360度の夜景を全身で感じることができる空間になってます。
視界もよく、雰囲気も優れているので、デートスポットとしては「新展望台」がおすすめです!

まとめ

yakei2

さて、いかがでしたでしょうか。
休日デート、学校帰りのドライブデート、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

今の時期にこそ
知っておきたいことを特集しました!

  • 長期アルバイト特集
  • 説明会、ES、面接、就活スタードダッシュ
  • 新生活サポート

こちらの記事もおすすめです

学生生活大百科は
学生が『今』知りたいことを
届けるメディアです