今年こそ学生ニート脱出!未経験でも簡単!オススメのアルバイト3選!

0228

<就活生におすすめ!パート1>
無料で登録してスカウトと焼肉をもらおう!

学生生活大百科の学生ライターも使っています!


<就活生におすすめです!パート2>
メディア業界を目指すなら登録必須のサイト!

学生生活大百科のライターで広告系に就職した学生もほぼ登録していました!


学生生活大百科では記事を書いている学生ライターが実際に使ってみて、本当にいいと思ったサービスしか紹介していません。上記サービスも非常に評判がよく、登録ももちろん 無料なのでぜひ登録してみてください!

「今年こそは絶対にアルバイトするぞ!」と決意はしたものの、いつの間にか早数ヶ月……ということになってしまっていませんか?

今回は「アルバイトをしたことがないから、色々不安でなかなか踏み出せない……」といった悩みを抱えている、未経験のあなたにオススメのアルバイトを3つご紹介します。

1,コンビニ

レジ操作や商品の陳列、店内清掃などすべての仕事のマニュアルが統一されているコンビニスタッフは、未経験でも仕事が覚えやすいのが特徴です。

また、同年代の学生が働いていることが多いので、急用が入った時などにシフトの相談がしやすいのもメリットの一つです。
深夜のシフトは、時給が高い割に仕事が少なくて非常に楽なことが多いので、ガッツリ稼ぎたい大学生にはうってつけ!(ただし、安全面の問題から深夜のシフトに女性が入ることを禁止しているコンビニも多いので、その点については確認が必要になります)

ちなみに、住宅街の近くなどの人が少ないところにあるコンビニは、お客さんがほとんど来ないのでものすごく暇な時間帯が多いです。
辛い仕事が苦手な方は狙ってみてはいかがでしょう?

2,スーパーマーケット

品出しやレジ打ち、惣菜や青果など、業務内容や部門ごとに担当が分かれているスーパーマーケットは、他のアルバイトに比べて覚えることが少ないためバイト初心者にオススメ!

他のアルバイトに比べて一緒に働く仲間も多いので、困ったときに頼れる人が居て安心できますよ。

品出しは、基本的には商品を並べる以外の仕事がありません。
慣れてしまえばすぐに仕事が終わってしまうため、休憩している時間の方が多いなんてことも珍しくありません。時々、お客さんから商品の位置を聞かれることもありますが、品出しの仕事をしていくうちに売場を覚えていくため、素早く案内することができるようになりますよ!

レジ打ちは時間帯によっては忙しかったりもしますが、女の子がとても多いのが特徴。
同性の友達が欲しい女子学生はもちろん、新しい出会いが欲しい男子学生にもおすすめです。

3,日雇いアルバイト

学業に忙しい学生の皆さんは「固定シフトで毎週働けるほど暇じゃないよー!」と思っているかもしれません。そんな方にオススメなのが、日雇いのアルバイトです。

日雇いというと、引っ越しスタッフなどのキツい肉体労働を想像してしまうかもしれませんが、イベント会場の案内スタッフや交通量調査など、「こんなことでお金をもらっていいの!?」と思ってしまうほど楽なアルバイトもとても多いです。

また、日雇いのため、業務内容を覚えるのが非常に楽なのも特徴です。
場所によってはその日のうちに給料がもらえるので、突然の飲み会など、急にお金が必要になった場合にもオススメです。
 
いかがでしょうか?
アルバイトは、社会経験の第一歩です。アルバイトで得た経験は、必ず人生の役に立ちます。

「緊張してなかなか踏み出せない」という方は、今回ご紹介した簡単なアルバイトからはじめてみることをオススメします!

こちらの記事もおすすめ!
塾講師のアルバイトの選び方・オススメアルバイト情報
現役大学生が教える!これからアルバイトを選ぶ人のアドバイス

今の時期にこそ
知っておきたいことを特集しました!

  • 長期アルバイト特集
  • 説明会、ES、面接、就活スタードダッシュ
  • 新生活サポート

こちらの記事もおすすめです

学生生活大百科は
学生が『今』知りたいことを
届けるメディアです