大学生こそ週末でがっつり稼ごう!土日祝バイト

大学生こそ週末でがっつり稼ごう!土日祝バイト

<就活生におすすめ!パート1>
無料で登録してスカウトと焼肉をもらおう!

学生生活大百科の学生ライターも使っています!


<就活生におすすめです!パート2>
メディア業界を目指すなら登録必須のサイト!

学生生活大百科のライターで広告系に就職した学生もほぼ登録していました!


学生生活大百科では記事を書いている学生ライターが実際に使ってみて、本当にいいと思ったサービスしか紹介していません。上記サービスも非常に評判がよく、登録ももちろん 無料なのでぜひ登録してみてください!

平日、大学の授業やサークル・学生団体・部活動で忙しくてバイトができない…そんな人にとって、週末で稼げるバイトは魅力的ですよね!
そこで、学生にオススメな週末で稼げるバイトの種類と実際のバイト情報をまとめてみました。

土日のバイトにはどんなものがあるの?

土日や祝日にアルバイトを必要とされているアルバイトには、代表的なのは繁華街の飲食店レジャー施設家電量販店などがあります。また、土日にはイベントなども多く開催されるため、イベントスタッフや会場整理・交通整理や警備の仕事も多く募集されています。
また、平日はメンテナンスができないオフィスの清掃や施設メンテナンス機器・設備の設置工事やセッティングなども沢山アルバイトを募集しているようです。
正月やお盆の時期など、季節によってはお中元やお歳暮の受付、エアコンの設置工事などの仕事も需要が高まります。またバレンタインなどにはお菓子などの販売スタッフのバイトも募集があります。
以上のように、土日のみのバイトといっても様々ありますので、自分の都合や好みに合わせて選べるのが嬉しいですね!

土日バイトのメリット、デメリット

メリット1…土日を有効活用!

メリットはなんといっても土日の時間が使えること。
ついつい土日をダラダラと過ごしがちで、暇をもてあましているのなら、働く人の需要の高い土日バイトに励んでみるのもいいかも!?生活にメリハリがでますよ!

メリット2…直前のバイト応募もアリ!?

また、土日のバイトは単発のバイトも多く、直前までバイトを募集していることもあります。
「週末の予定が突然空いてしまった…」そんな時には、バイト情報サイトで探してみるといいかも!

メリット3…貴重な働き手として重宝される

基本的に世の中がお休みの土日に働くバイトは重宝され、土日の週2のみのバイトでも歓迎されやすいのもメリットです。

デメリット1…とにかく時間厳守!

土日バイトでは、平日のバイトに比べて時間に厳しいことがあります。特にイベントなどのバイトでは大勢の人が関わっており、全体のスケジュールどおりにイベントを進行するために、早朝の集合時間をきちんと守る事が重要です。朝は電車やバスなどの交通機関の本数が少ないため、乗り換え時刻などもきちんと確認しておきましょう!

デメリット2…人手不足で忙しいことも

土日のバイトでは仕事の人手が足りない事があり、忙しく働くこともしばしばあります。とくにイベントスタッフや交通整理、販売など、平日に比べてお客さんの数が多いため、対応に追われて大変…ということも。応募する際には、どのくらいの人数が採用
され、どのくらい忙しい職場なのかもチェックしてみるといいでしょう。

オススメの土日バイトを探すなら

タウンワーク

スクリーンショット 2016-03-11 1.30.12
週末だけバイト・シフト自由!タウンワークでお仕事探し♪

バイトル

スクリーンショット 2016-03-11 1.35.46
学生バイトル

フロムエー

スクリーンショット 2016-03-11 1.36.06
遊びもバイトも熱中するキミを応援したい!Powered byフロム・エー ナビ♪

こちらの記事も参考に

現役大学生が教える!これからアルバイトを選ぶ人のアドバイス
塾講師のアルバイトの選び方・オススメアルバイト情報
今年こそ学生ニート脱出!未経験でも簡単!オススメのアルバイト3選!

まとめ

いかがでしたか?
大学生だからこそ、土日を活かして様々なアルバイトにチャレンジしてみてくださいね!

こちらも運営しています!悩みから150以上の就活サービスを探せる、就活ドットコム!
企業から選ばれるのではなく、企業を選ぼう!

  • 就活トッドコム

今の時期にこそ
知っておきたいことを特集しました!

  • 長期アルバイト特集
  • 説明会、ES、面接、就活スタードダッシュ
  • 新生活サポート

こちらの記事もおすすめです

学生生活大百科は
学生が『今』知りたいことを
届けるメディアです