【爆笑必須!】おすすめ漫画ベスト 8

YAGI21511153915111539-thumb-autox1000-21017

<就活生におすすめ!パート1>
無料で登録してスカウトと焼肉をもらおう!

学生生活大百科の学生ライターも使っています!


<就活生におすすめです!パート2>
メディア業界を目指すなら登録必須のサイト!

学生生活大百科のライターで広告系に就職した学生もほぼ登録していました!


学生生活大百科では記事を書いている学生ライターが実際に使ってみて、本当にいいと思ったサービスしか紹介していません。上記サービスも非常に評判がよく、登録ももちろん 無料なのでぜひ登録してみてください!

こんにちは。
皆さん、生活に癒しは絶対必要ですよね?
しかし、それと同じくらい大事なものがあります。そう、‘笑い’です!
というわけで今回は、タイトル通りお腹の底から笑える漫画を、皆さんにご紹介したいと思います!

第 1 位 鋼鉄の華っ柱 / 西森博之

眉目秀麗・成績優秀、おまけに大財閥の跡取りという、‘天国生まれの男’御前崎真道。しかし、物語が始まってからわずか数ページで御前崎家は倒産し、両親は蒸発、と驚きの展開に。
えーっ、予想外すぎる、、、
ですが、真道くんはそんな底辺から華麗にのし上がっていきます!
そして周囲の人たちは巻き込まれていきます(笑)
また、この作品のもう一つの顔として、格差社会やブラック企業、いじめにスポットが当てられています。それらを彼はどう解決していくのか。
全巻通してとても面白いです!でももう少し続いてほしかったー!
鋼鉄の華っ柱(1) (少年サンデーコミックス)

大人買いはこちら!
鋼鉄の華っ柱 コミック 1-9巻 セット (少年サンデーコミックス)

第 2 位  トモちゃんはすごいブス / 森下裕美

天涯孤独となったチコちゃんのもとにトモちゃんという女の子がやって来た。ナゾ多き彼女の本当の目的は、、?
登場人物それぞれが抱えている問題を、ユーモア溢れる表現で描いていて、笑えるんですが、色々と考えさせられる作品だと思います。
皆純粋で歪んでいる、森下ワールド炸裂!
トモちゃんはすごいブス : 1 (アクションコミックス)

大人買いはこちら!
トモちゃんはすごいブス コミック 全5巻完結セット (アクションコミックス)

第 3 位 よんでますよ、アザゼルさん。

1 ページ目から浮気調査のシーンというパンチのある始まり方です。
というか奥さん、怒りのあまり書類食べてますよ、、しかし、誰も突っ込まない。
普通、悪魔召喚と言えばカッコイイキャラクターやディープな世界観を想像するのですが、この作品の悪魔たちは、特技がセクハラだったり強制的脱糞だったりします(笑)
そのため、会話の多くに下ネタ&下品ネタが入っているので、苦手な方は回れ右でお願いします!
大丈夫という方は是非!
よんでますよ、アザゼルさん。(1) (イブニングコミックス)

大人買いはこちら!
よんでますよ、アザゼルさん。 コミック 1-12巻セット (イブニングKC)

第 4 位 桜蘭高校ホスト部 / 葉鳥ビスコ

‘暇をもて余す美少年が、同じく暇をもて余す女生徒をもてなし潤す’ホスト部なる集団。
部員たちは皆、キラッキラしていて、かつ全員非常にキャラが立っています。
そして言葉通り女生徒をもてなしているのですが、確実に何かがずれています。しかし、そこは坊ちゃんとお嬢様。誰も気づきません。
そんなちょっと変わった学校に編入したハルヒちゃんはこれからどうなるのでしょうか?
ボンボン×庶民のこの組み合わせは、本当にお腹がねじれます(笑)
モチロン恋愛要素も盛りだくさんです❤
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 1 (花とゆめコミックス)

大人買いはこちら!
桜蘭高校ホスト部(クラブ) コミック 全18巻 完結セット (花とゆめCOMICS)

第 5 位 監獄学園 / 平本アキラ

アニメ化・実写ドラマ化
女子風呂を覗いてしまった男子高校生5人が、裏生徒会の美女軍団によって制裁を受けます。
なんと、違反を犯した生徒は学校内の監獄に入るというどえらい設定なのです。
しかし、顔芸からカラダを張ったボケまですべてがとにかく面白い!
一周回って「こいつら天才か」、、ってなります(笑)いや、アホなんですけどね(笑)

監獄学園(1) (ヤングマガジンコミックス)

大人買いはこちら!
監獄学園 コミック 1-19巻セット (ヤンマガKCスペシャル)

第 6 位 ダダダダン。 / 黛ハル太

ダメ男子3人組が、身の回りで起こる事件を解決していくというお話なのですが、まず女の子が毎回すごく可愛いんです。男性向けでもいけるのでは?と思うくらいです。
そしてなんといってもギャグネタ!そこにぶっこむの?!という感じで来ます(笑)
そしてたまにはシリアスな時も。
この時のお話しにはいつも感動させられます。

ダダダダン。(2)<ダダダダン。> (シルフコミックス)

大人買いはこちら!
ダダダダン。 コミック 1-6巻セット (シルフコミックス)

第 7 位 男子高校生の日常 / 山内泰延

アニメ化・実写映画化
甘酸っぱい恋、仲間と目指した全国大会、胸が熱くなる友情ー 。なんてものは一切ありません!
フツーの男子高校生のフツーの日常を書いた作品です(笑)
それがなぜこんなにも面白いのでしょうか?
男子高校生の日常 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

大人買いはこちら!
男子高校生の日常 コミック 全7巻 完結セット (ガンガンコミックスONLINE)

第 8 位 ももも怪レストラン / ヤマダ

web
この作者さんはweb界隈で有名な方で、作品が次々とコミック化されており、面白さは折り紙付きです!
霊感の強い少年が、妖怪レストランで働くというお話です。
この主人公、見た目に反して結構図太いです(笑)
そして、普段は人型の妖怪たちですが本来の姿はモフモフのケモノ!
すごく可愛いんです❤
ちなみに、時々この作者さんの他の作品のキャラクターたちが隅っこに出てきます。
こういう演出って嬉しいですよね。
ももも怪レストラン(1) (Gファンタジーコミックス)

大人買いはこちら!
[まとめ買い] ももも怪レストラン

まとめ

以上おすすめ漫画8選でした!
いかがでしたでしょうか?
少しでも読みたいなーと思っていただければ幸いです。
でも絶対に電車の中で読んじゃダメですよ?(笑)

今の時期にこそ
知っておきたいことを特集しました!

  • 長期アルバイト特集
  • 説明会、ES、面接、就活スタードダッシュ
  • 新生活サポート

こちらの記事もおすすめです

学生生活大百科は
学生が『今』知りたいことを
届けるメディアです