【新入生も必見】学外へ飛び出そう!インカレサークルやイベントの紹介サイト4選

【新入生も必見】学外へ飛び出そう!インカレサークルやイベントの紹介サイト4選

<就活生におすすめ!パート1>
無料で登録してスカウトと焼肉をもらおう!

学生生活大百科の学生ライターも使っています!


<就活生におすすめです!パート2>
メディア業界を目指すなら登録必須のサイト!

学生生活大百科のライターで広告系に就職した学生もほぼ登録していました!


学生生活大百科では記事を書いている学生ライターが実際に使ってみて、本当にいいと思ったサービスしか紹介していません。上記サービスも非常に評判がよく、登録ももちろん 無料なのでぜひ登録してみてください!

今回は、「もっと早く知っておけばよかった…!」という人が非常に多い、インカレサークルや学生団体、学外でのイベントを紹介するサイトを4つ紹介したいと思います。これから大学生になる新入生の方も要チェック!

ガクサー

ガクサーは1700を超えるサークルが登録されている、日本最大のサークル、学生団体検索サイトです。
カテゴリや活動場所、フリーワードなどの様々な軸で自分にあった団体を見つけることができます。
また、ブログやイベント情報も掲載されているので、サークル内の雰囲気や所属している学生の人柄も伝わってきます。

https://gakucir.com/

facevent

8

日本最大級の学生に特化したイベント情報のまとめサイトです。
主にインカレサークルのイベントが紹介されています。カテゴリや開催日時から探すことができます。
また、様々な活動をしている大学生が厳選してイベントを掲載しているので、学外のイベントに参加するのが初めて…という人でも安心して参加できるイベントが多いのが特徴です。

http://facevent.jp

サークル図鑑

9

高校生向けの情報サイトであるトーキョー学生図鑑を運営している企業さんが提供しているサイトです。
サークルの紹介はもちろん、動画もありサークルの雰囲気がより伝わるかと思います!
多く存在するサークルの中で特に面白い、ユニークなサークルが集まっているので、人と違うことがしたい!という人には特におすすめです。

http://www.circlezukan.jp/

ガクナビ

10

学生団体の検索サイトです。9つのジャンルから自分の興味に合った学生団体を探すことができます。
大学を問わずに目的意識を持った学生が集まる団体に興味がある人におすすめです。

http://www.gakunavi.info/

まとめ

いかがだったでしょうか。
今回紹介したサイトを使って、面白いサークルを見つけたら、どんどん連絡をしてみましょう。
最初は緊張するかもしれませんが、後悔しないように勇気を持って一歩踏み出してほしいです。

このようなサイトを活用しつつ、素敵な学生生活を送ってくださいね。

今の時期にこそ
知っておきたいことを特集しました!

  • 長期アルバイト特集
  • 説明会、ES、面接、就活スタードダッシュ
  • 新生活サポート

こちらの記事もおすすめです

学生生活大百科は
学生が『今』知りたいことを
届けるメディアです