合コンで「軽い女だな」と思われてしまうNG行動5パターン

27517cf056734bc9b4d5f81e0ee065e0_s

<就活生におすすめ!パート1>
無料で登録してスカウトと焼肉をもらおう!

学生生活大百科の学生ライターも使っています!


<就活生におすすめです!パート2>
メディア業界を目指すなら登録必須のサイト!

学生生活大百科のライターで広告系に就職した学生もほぼ登録していました!


学生生活大百科では記事を書いている学生ライターが実際に使ってみて、本当にいいと思ったサービスしか紹介していません。上記サービスも非常に評判がよく、登録ももちろん 無料なのでぜひ登録してみてください!

ハロウィンが終わり、クリスマスの時期が近づいてきましたね。
クリスマスまでに彼氏を作るために、出会い求めて合コンや街コンに参加する女性も多いのではないでしょうか。

もし合コンで好みの男性を見つけたとしても、がっつきすぎた行動を取ってしまうと相手に「軽い女」だと思われ、せっかくの出会いが台無しになるかもしれません。
あなたにとっては好感度を得るためのアプローチでも、男性からしたらNG行動である場合があります。

今回は合コンで「軽い女だな」と思われてしまう行動を5つ紹介します。

1.「すごいね!」「カッコイイね!」と男性を誉めまくる

誉められると誰でも嬉しいものです。

しかし、あまりにも「すごい」「カッコイイ」を連発しすぎると媚びを売ろうとしているように思われ、八方美人で軽い女と見られるかもしれません。

誉めることは自体は悪いことではありません。
良いと思ったことを良いと伝えることは、お互いの関係を縮めていくうえで大切なことです。

わざとらしく褒めすぎず、相手の話をしっかり聞いて本当に良いと思ったことに対して気持ちを込めて褒めると良いでしょう。

2.ボディタッチがあまりにも多い

ボディタッチは男性ドキドキさせます。

しかし、あまりにも過度なボディタッチをすると「わざとらしい」「誘ってる」などと思われてしまいます。
出会って初めてのタイミングでいきなりそんな態度をされたら、軽い女と思われても仕方ないですよね。

また、複数人にボディタッチをしていると「誰でもいいのか」と思われてしまうかもしれません。

ボディタッチは意中の相手だけに、手渡しで少し手が触れてしまう程度のさりげないものにしましょう。

3.「そっちも飲ませて?」と男性の飲み物も飲もうとする

飲み物の「まわし飲み」は、仲の良い友達やサークル内では普通のことかもしれません。

しかし、男性との間接キスを何のためらいもなく、しかも自分からしてしまうことで、なんとなく軽い印象を受けてしまう男性もいます。

相手の男性が気にするかしないかは初対面ではわからないので、合コンの場ではむやみに人の飲み物を欲しがるべきではないでしょう。

4.自分の過去の恋愛経験を語りまくる

好きなタイプや恋愛の話になったときに、過去の恋愛の話をしすぎていませんか?

過去にどんな恋愛をしたかを語りすぎてしまうと、男性は経験豊富なイメージを持ってしまうでしょう。

そういったイメージは、「慣れている」「誰とでもすぐに付き合える」「軽い」といった印象につながってしまいます。

過去の恋愛についてはあまり自分から話しすぎず、どんな人がタイプなのか、どんなデートをしたいのかなど、皆で盛り上がりつつ、これからの恋愛に繋がる話をすると良いでしょう。
合コンは新しい出会いのための場所です。

5.泥酔したり、酔った勢いで男性に甘える

大抵の合コンではお酒を飲むので、酔わないことは難しいでしょう。
しかし、合コンで泥酔してしまうと、初対面の男性の前なのに警戒心がない軽い女性と思われてしまいます。

また酔った勢いで男性に甘えてしまうのも印象は良くないでしょう。
「酔うとすぐに気を許す女」だと思われてしまいます。

お酒の力を借りて積極的になれる利点は活かしつつも、あまり飲み過ぎないよう注意するべきです。
お酒を進められても、正直に「お酒はあまり強くない」と言って控えめに飲みましょう。

まとめ

今回のは「軽い女」だと思わせるNG行動は合コンにとどまらず、普段の生活でも同じでしょう。

「軽い女」を彼女にしたがる男性は少ないです。
彼氏が欲しいなら、普段の生活から気をつけた方が良いかもしれません。

今の時期にこそ
知っておきたいことを特集しました!

  • 長期アルバイト特集
  • 説明会、ES、面接、就活スタードダッシュ
  • 新生活サポート

こちらの記事もおすすめです

学生生活大百科は
学生が『今』知りたいことを
届けるメディアです