【一人暮らし】レンジで簡単軽食!加熱料理であったかご飯

【一人暮らし】レンジで簡単軽食!加熱料理で

<就活生におすすめ!パート1>
無料で登録してスカウトと焼肉をもらおう!

学生生活大百科の学生ライターも使っています!


<就活生におすすめです!パート2>
メディア業界を目指すなら登録必須のサイト!

学生生活大百科のライターで広告系に就職した学生もほぼ登録していました!


学生生活大百科では記事を書いている学生ライターが実際に使ってみて、本当にいいと思ったサービスしか紹介していません。上記サービスも非常に評判がよく、登録ももちろん 無料なのでぜひ登録してみてください!

皆さんこんにちは!一人暮らしのお料理って、正直面倒くさく感じることがありますよね……。
今回はレンジでチンするだけで簡単に作れる!しかも熱を通すので冷え性の方にもおすすめ!な簡単軽食をご紹介します!

目玉焼き

目玉焼きといえばフライパンで作るイメージが強いんですけど、実はレンジでチンするだけで簡単にできるんです!
まず深めのお皿に卵を割って入れてください。ここでの注意点は黄身にお箸や爪楊枝などで必ず穴を開けることです!でないとレンジの中で黄身が爆発します(筆者体験談)。
半熟がお好きな方は1分半くらい、固めがお好きな方はもう少し加熱時間を長くしても良いでしょう。

ベーコン

こちらもフライパンで焼くイメージが強いですね。
ですがお皿にならべてレンジで加熱するだけで簡単にカリカリに焼くことが出来るんです!1分くらいの加熱でカリカリにできます。
目玉焼きと一緒にベーコンエッグとしていただいても美味しいですね!

主食

ベーコンエッグに合う食パンアレンジは、バターが一番おすすめです!
でもごはんと一緒にいただくのも美味しいので迷ってしまいますね。ごはんの場合はインスタントのお味噌汁を添えるとなお良いですね。筆者は個人的には白味噌のお味噌汁より、合わせ味噌か赤だしのものがベーコンエッグには合うような気がしています。

89907aba939d8ee32aa081c09f15a154_s

まとめ

いかがでしたか?
生卵、生ハム、焼かずにそのままの食パン……、すべて美味しいのですが、冷えは万病のもとです!レンジで簡単に加熱できるので、ぜひ温めてから召し上がってください!
特に女性の方は冷え性の方が多いので、ぜひ温かいものを選んで召し上がってください。ちなみにお尻を触ってみて冷たいという方は間違いなく冷え性だそうです。
食べ物で身体から温めていきましょう!

今の時期にこそ
知っておきたいことを特集しました!

  • 長期アルバイト特集
  • 説明会、ES、面接、就活スタードダッシュ
  • 新生活サポート

こちらの記事もおすすめです

学生生活大百科は
学生が『今』知りたいことを
届けるメディアです