春だからこそ可愛くいたい!女子大生のボディケア特集

春だからこそ可愛くいたい!女子大生のボディケア特集

<就活生におすすめ!パート1>
無料で登録してスカウトと焼肉をもらおう!

学生生活大百科の学生ライターも使っています!


<就活生におすすめです!パート2>
メディア業界を目指すなら登録必須のサイト!

学生生活大百科のライターで広告系に就職した学生もほぼ登録していました!


学生生活大百科では記事を書いている学生ライターが実際に使ってみて、本当にいいと思ったサービスしか紹介していません。上記サービスも非常に評判がよく、登録ももちろん 無料なのでぜひ登録してみてください!

皆さん、お顔のお手入れだけに気をとられて、ボディケアは怠ったりしていませんか?
ボディケアに関する正しい知識を身につけ、お顔のみならず身体もケアしていきましょう!

割れてしまったり、2枚爪になってしまったことはありませんか?
爪の不良の原因はカルシウム不足だと勘違いされることが多いのですが、実はたんぱく質の不足が原因です。たんぱく質を積極的に摂ることも大切ですが、保湿クリームなどを爪に塗り、乾燥を防ぐことが一番効果的です。
保湿クリームは、やはり爪専用のオイルやバームなどは効果が高いのですが、ハンドクリームなどでも大丈夫ですよ。ネイルを落としたときなどに保湿クリームをたっぷり塗って、爪をいたわってあげてください。

920460f42f0aec67824fd9a4d40e8b03_s

唇はとにかく乾燥します。出来るだけこまめにリップクリームを塗るようにしてください。乾燥したままにしておくと、唇の皮がめくれてきてしまい、せっかく口紅やリップグロスを塗っても、綺麗にのらなくなってしまいます。
また、唇も紫外線を受けると日焼けします。リップクリーム、口紅、グロスはぜひ日焼け止め効果のあるものを使用してください。唇の日焼けも防いで、いつまでも綺麗な色の唇を保っていきましょう。


ロゴナ リップクリーム
<キャレンデュラ> 4.5g

デコルテ

身体の中で、お顔の次にお手入れに気を配っていただきたいのがこちらです。
デコルテは頭を支えている部分ですので、筋肉が疲れてしまい、血行不良が起こりやすい場所です。また、お顔と同様、日焼けしやすい部分です。したがって、むくみやお肌のくすみが起こりやすい場所なんですね。
上に向かって首筋を伸ばし、筋肉の疲れをとって血行を良くすることが効果的です。
ハリを保つために、保湿もしっかりしましょう。出来ればデコルテも、お顔と同じお手入れをして、くすみケアもしていただきたいのですが、金銭的に厳しい場合には、ボディ用の保湿クリームだけでも塗りましょう。
年齢は顔より首のシワにあらわれます。きちんとお手入れしてくださいね。

身体の乾燥

脱いだ肌着に乾燥して剥けてしまった皮膚が大量についてしまうような、身体の乾燥がひどい方は、せっけんやボディーソープの使用を中止してください。
筆者も身体の乾燥がひどく、皮膚科医に相談したところ、この方法を薦められました。先生いわく、日焼け止めもお湯で落ちるそうです。
せっけんやボディーソープを使わないことで体臭が発生するのではないかと気にされる方もいらっしゃると思うのですが、気になるようなら、湯船に浸かり、長風呂して汗を出せば大丈夫とのことです。


ジョンソンボディケア エクストラケア ドライスキン 高保湿ローション 200g


CareCera(ケアセラ) 高保湿 ボディ乳液 200mL

まとめ

いかがでしたか?お顔のみならず、ボディケアにも気を配り、女子力アップさせたいですね!

今の時期にこそ
知っておきたいことを特集しました!

  • 長期アルバイト特集
  • 説明会、ES、面接、就活スタードダッシュ
  • 新生活サポート

こちらの記事もおすすめです

学生生活大百科は
学生が『今』知りたいことを
届けるメディアです