大学生こそ効率よく稼ぐ!【高収入アルバイト】

955728a628424429458e7c4d2c5b3447_s

<就活生におすすめ!パート1>
無料で登録してスカウトと焼肉をもらおう!

学生生活大百科の学生ライターも使っています!


<就活生におすすめです!パート2>
メディア業界を目指すなら登録必須のサイト!

学生生活大百科のライターで広告系に就職した学生もほぼ登録していました!


学生生活大百科では記事を書いている学生ライターが実際に使ってみて、本当にいいと思ったサービスしか紹介していません。上記サービスも非常に評判がよく、登録ももちろん 無料なのでぜひ登録してみてください!

勉強にサークルに遊びに…、と忙しく大学生活を送る方におすすめなのが、高収入のバイトです。一般的なバイトに比べ、時給が高めのため、短い時間で効率よく稼げるのは魅力的ですよね。
でも、高収入バイトって、実際どんな仕事なの?どれくらい稼げるの?

この記事では、そんな疑問をもつあなたに、高時給のバイトについてご紹介します!

どんな仕事があるの?

高収入バイトといえば、塾講師・家庭教師やコールセンター、携帯販売や居酒屋、イベントなどのお仕事があります。

なぜ高収入なの?

バイトで高収入なのには大きく2つの要因があります。1つは時間帯、2つはスキルの有無です。

「稼げる」時間帯のバイト

一般的に、働く時間帯によって、バイトの時給は変わってきます。その中で、夜の時間帯は時給が高めになることが多いです。例えば、多くのコンビニなどでは、日中の時間帯のシフトよりも、深夜の時間帯のシフトでは+25%時給アップに設定されています。

これは、日中に比べて深夜に働く事で昼夜逆転の生活となりやすく、働き手が少ないためです。そのため、高収入を希望する人は、夜の時間帯の仕事を希望する人が多いようです。

コンビニなどでは深夜の時間帯の仕事では、安全面などの問題から、男性限定にしていることもあります。また、居酒屋の深夜のアルバイトは特に体力が必要になるため、体力があったり忙しくても働ける人を募集しています。人よりも多く稼ぎたいという人は、夜の時間帯のバイトを選べば、稼げる上に忍耐力や精神力が身に付くでしょう!

スキルが必要なバイト

たとえば塾講師のバイトでは、これまで勉強してきた経験を活かして、子どもたちに勉強のコツをわかりやすく教えるスキルが必要とされます。
最初はとまどう事もあるかもしれませんが、仕事に慣れてくるにつれて、教え方や教材を工夫したりと指導のスキルが身に付き、次の仕事がやりやすくなります。将来教師になりたいという方にとっては、子どもたちとの接し方や指導のスキルが身に付くため、オススメできます。

高収入バイトで注意すること

高収入という事は、高い給料が貰えるだけの働きをする必要があります。
そのため、高収入バイトには忙しいまたは人手不足である高いスキルを要求される職場である事も少なくありません。忙しく働くのが苦手な人は、面接などで一度お店の様子を見てから決めても遅くはないでしょう。

また、高収入バイトには、「居酒屋バイトだと思って応募してみたら、実は水商売のバイトだった…」ということが時々あります。

募集ページを見て、「立地が怪しい」や「お店の雰囲気が分からない」「結局なんの仕事をしているか分からない」など、少しでも疑問に思う点があったら、お店について、ネットで検索するなどして、よく調べてから検討するようにしましょう。

おすすめの高収入バイトを探そう!

大学生のアルバイト探し方まとめの記事や、土日に稼げるバイト特集など、ぜひ参考にしてみてくださいね。

今の時期にこそ
知っておきたいことを特集しました!

  • 長期アルバイト特集
  • 説明会、ES、面接、就活スタードダッシュ
  • 新生活サポート

こちらの記事もおすすめです

学生生活大百科は
学生が『今』知りたいことを
届けるメディアです