【女子大生の今のうちから】正しいスキンケア方法まとめ

【女子大生の今のうちから】正しいスキンケア方法まとめ

<就活生におすすめ!パート1>
無料で登録してスカウトと焼肉をもらおう!

学生生活大百科の学生ライターも使っています!


<就活生におすすめです!パート2>
メディア業界を目指すなら登録必須のサイト!

学生生活大百科のライターで広告系に就職した学生もほぼ登録していました!


学生生活大百科では記事を書いている学生ライターが実際に使ってみて、本当にいいと思ったサービスしか紹介していません。上記サービスも非常に評判がよく、登録ももちろん 無料なのでぜひ登録してみてください!

女子大生の皆さん、夜通し遊んでメイクも落とさず眠ったりしていませんか?
正しいスキンケアを覚えて、美肌を目指しましょう!

こんな人に読んで欲しい!

  • 一人暮らしで生活が不規則になりがちな大学生
  • 大学生になってから肌荒れが気になりだした人
  • メイク初心者、正しいケアの方法を知りたい人

クレンジング

洗浄力が高いので、お肌に必要な保湿成分まで奪い取ってしまうイメージのあるクレンジングオイル。ですがお肌にお化粧が残ってしまうより、しっかり洗浄した方がよっぽど良いんですよ。あとでしっかり保湿すれば大丈夫です。
メイクを落とさずに眠ってしまう悪癖のあるあなた!枕元にメイク落としシートと鏡を置いておきましょう。マスカラはシートのみでは落としにくいので、マスカラコーム型のマスカラ専用のクレンジングも用意しておきましょう。

メイクを落とさずに眠ることは顔に一晩雑巾を載せて眠るようなものだそうです。恐ろしいですね。
頑張ってメイクだけは落として寝てください!!その後出来ればお肌が乾燥しないように、オールインワンゲルやクリームを塗ってから眠るのがベターです。

82789085a2663381ae3b7d9e6d2f7ef5_s

洗顔

脂性肌で悩んでいらっしゃる方も多いのではないかと思うのですが、じつはお肌の保湿が足りずにかえって脂が出ていることが多いんですよ。ですからスキンケアは保湿に力を入れていきましょう!
洗顔料は高保湿を謳っているものを使用してください。そして必ずしっかりと泡立てて、お肌に刺激を与えないように洗顔してください。最近は泡で出てくるタイプの洗顔料もあるので、それを使用しても良いですね。

また、洗顔料はクレンジングをした後のみに使用するという方もいらっしゃるのですが、多くの美容家さんが、朝晩洗顔料を使用しないと肌が硬くなっていってしまうとおっしゃっています。洗顔料は朝晩使用した方が良いようですね。

化粧水

洗顔が終わったらなるべく早く保湿してください。お肌の乾燥する時間を作らないことが大切なのです。
化粧水はたくさんつけた方がお肌に水分が浸透するような気がするのですが、実は化粧水のパッケージに記載されている適量しかお肌に入っていきません。
化粧水を手でつけると、手は乾燥していてお顔につける前に化粧水を吸い取ってしまうので、必ずコットンでつけましょう。

29cec53f9827d855bab98070f4c8bf65_s

乳液またはクリーム

化粧水のあと、1分程度おいてからつけるとよりお肌に浸透しやすいそうです。
乳液も、化粧水と同じ理由で、コットンでつけましょう。
乳液では乾燥してしまう方は、乳液よりも保湿力の高いクリームを使い、お肌を乾燥させないようにしましょうね!

af788cb12466a214d6cd36e1068ecf84_s

まとめ

いかがでしたか?
ほかのことは多少おざなりになっても、メイクだけは絶対落として寝てくださいね!
学生さんのうちからしっかりケアして、美しい肌を保っていってください!

今の時期にこそ
知っておきたいことを特集しました!

  • 長期アルバイト特集
  • 説明会、ES、面接、就活スタードダッシュ
  • 新生活サポート

こちらの記事もおすすめです

学生生活大百科は
学生が『今』知りたいことを
届けるメディアです