【大学生の宅飲みカクテルパーティー!】ワインベースのおいしいレシピ

【大学生の宅飲みカクテルパーティー!】ワインベースのおいしいレシピ

<就活生におすすめ!パート1>
無料で登録してスカウトと焼肉をもらおう!

学生生活大百科の学生ライターも使っています!


<就活生におすすめです!パート2>
メディア業界を目指すなら登録必須のサイト!

学生生活大百科のライターで広告系に就職した学生もほぼ登録していました!


学生生活大百科では記事を書いている学生ライターが実際に使ってみて、本当にいいと思ったサービスしか紹介していません。上記サービスも非常に評判がよく、登録ももちろん 無料なのでぜひ登録してみてください!

まず始めに、カクテルとは“お酒+他の何か”の混ざったお酒のことです。今回は“ワイン+他の何か”で出来る、ワインをベースとしたカクテルのレシピをご紹介です。
ワインが苦手な方は、手作りカクテルの作り方まとめをチェックしてみてくださいね。

お家で簡単に出来るので、1人飲みにホームパーティーに、ぜひ作ってみてください♪

こんな人に読んでほしい!

  • 普通の缶ビールの宅飲みは飽きたので、いつもとちょっと違う宅飲みしたい!という人
  • サークルやゼミで仲良しの友達と、ちょっとお洒落にパーティーしたい人
  • 彼氏彼女と一緒に、少し手間をかけておいしいお酒を飲みたい!という人

白ワイン+カシスリキュール

白ワインにクレーム・ド・カシスを混ぜて作ったものを、キールといいます。カシスが甘いので、お好みで調整なさってください。甘くて飲みやすいので、特に女性人気が高いです。

甘口  ★★★☆☆
辛口  ★★★★★
爽快感 ★★☆☆☆
人気  ★★★★☆

白ワイン+ソーダ

白ワインとソーダ水を半分ずつ入れてつくったのが、スプリッツァー。お好みでレモン、ライムも絞ってください。
炭酸のおかげでのどごしさわやか!爽快感のあるワインです。

甘口  ★★★☆☆
辛口  ★★★★★
爽快感 ★★★★★
人気  ★★☆☆☆

赤ワイン+ジンジャエール

赤ワインとジンジャーエールを半々の分量でつくったものを、キティと言います。こちらも甘くて飲みやすく、女性に人気です。

甘口  ★★★★☆
辛口  ☆☆☆☆☆
爽快感 ★★★☆☆
人気  ★★★★☆

白ワイン+ジンジャエール

キティの赤ワインを白ワインに変えたカクテルがオペレーターです。こちらは爽やかな味わいで、レモンジュースを加えたり、レモンを絞って加えると、よりすっきりした味わいが楽しめます。

甘口  ★★★☆☆
辛口  ★★★☆☆
爽快感 ★★★★★
人気  ★★★★☆

赤ワイン+コーラ

赤ワインとコーラを1:1でつくったのが、カリモーチョ。甘いのに、コーラの炭酸のおかげで、すっきりとした、爽やかな飲み心地になります。

甘口  ★★★★☆
辛口  ★★☆☆☆
爽快感 ★★★★☆
人気  ★★★★★

カルピス+赤ワイン

赤ワイン1:普段飲む濃度に水で薄めたカルピス1の分量です。
赤ワインのポリフェノール、カルピスの乳酸菌で、お酒を楽しみながら綺麗にもなれちゃうお得なお酒です。
冷やして飲むのはもちろんですが、温めて飲んでも美味しいんですよ。ホットなら冷え性解決にも期待できちゃいますね!

甘口  ★★★★★
辛口  ☆☆☆☆☆
爽快感 ★☆☆☆☆
人気  ★★★★★

シャンパン+オレンジジュース

シャンパンとオレンジジュースを2:1の分量で混ぜたカクテル、ミモザ。
濃い黄色の綺麗な色合い。この色がミモザの花の色に似ていることから、このカクテルはミモザと呼ばれ出したとのことです。

甘口  ★★★☆☆
辛口  ★★★★★
爽快感 ★★★★☆
人気  ★★★★★

まとめ

いかがでしたか?自分でつくってみると、案外レシピとは違う分量の方が口に合う!なんてことも。それも自分で作る楽しさの1つですよね。
筆者のおすすめはカルピス赤ワイン!だって、お酒を楽しみつつ綺麗になれるなんて一石二鳥じゃないですか!?
飲みながらも綺麗でいられるお酒の記事も、ぜひチェックしてみてくださいね!
ではみなさん、美味しいお酒を楽しく堪能してください♪
大学生の宅飲みカクテルパーティー!【ワインベースのおいしいレシピ】

こちらも運営しています!悩みから150以上の就活サービスを探せる、就活ドットコム!
企業から選ばれるのではなく、企業を選ぼう!

  • 就活トッドコム

今の時期にこそ
知っておきたいことを特集しました!

  • 長期アルバイト特集
  • 説明会、ES、面接、就活スタードダッシュ
  • 新生活サポート

こちらの記事もおすすめです

学生生活大百科は
学生が『今』知りたいことを
届けるメディアです