新歓の幹事さん必見!サークルやゼミでお花見♪持ち物リスト【保存版】

名称未設定

<就活生におすすめ!パート1>
無料で登録してスカウトと焼肉をもらおう!

学生生活大百科の学生ライターも使っています!


<就活生におすすめです!パート2>
メディア業界を目指すなら登録必須のサイト!

学生生活大百科のライターで広告系に就職した学生もほぼ登録していました!


学生生活大百科では記事を書いている学生ライターが実際に使ってみて、本当にいいと思ったサービスしか紹介していません。上記サービスも非常に評判がよく、登録ももちろん 無料なのでぜひ登録してみてください!

待ちに待ったお花見シーズン到来ですね♪みんなでわいわい楽しむために!忘れてはいけない持ち物まとめです。

こんな人に読んでほしい!

  • 新学期、新歓でお花見をする際に準備の担当になった新2,3年生
  • 友達や彼氏彼女とお花見に行く約束をした人で、まだ持ち物が揃っていない人

敷き物・レジャーシート

ビニールシートを敷かないとお尻が汚れてしまうので、基本の持ち物です。
しかし、実はビニールシートだけだとシートの下の砂利や小石でお尻が痛くなってしまうことも…
そんなときには箱買いしたビールなどのダンボールを敷くのがおすすめです!

また、どうせ誰かが酔ってビールを盛大にこぼしたりするのですから、タオルを持っていくこともおすすめします。こちらもお尻の下に敷くとお尻が痛くなりません!多めに持っていきましょう。

ガムテープ類

レジャーシートや敷物が飛ばないようにであったり、敷物どうしをくっつける際にも役立ちますね!
風が多く吹く季節なので、持っていた方が安心だといえるでしょう。

食べ物・飲み物

210015ba77fe169a02c54f069e87e001_s
飲み物は、アイスにはクーラーボックスや保冷剤が必要ですね。ホットのものは魔法瓶に入れて持っていきましょう。
割り箸、紙コップは必ず多めに持っていきましょう。途中でどれが誰のものだか分からなくなってしまいますし、地面に落としたりする場合も多いです。

ゴミ袋も分別できるように多めが良いですね。

ティッシュ

ccb75500a8d587f853ee556818d96fd9_s
絶対に持っていってください。桜の名所には花見客がいっぱいです。皆が使うので、お手洗いに入ってもトイレットペーパーが切れていることがすごく多いんです!
誰かが酔ってこぼしたビールも拭かなくてはなりませんし、お手洗いのトイレットペーパーも切れていますし、多めに持っていってください。

ボックスティッシュではなく、トイレットペーパーの何ロール入りかのものを持っていっても良いかもしれませんね。
また、飲んだり食べたりしているうちに口元や手が汚れてしまうのでウェットティッシュを持っていくこともおすすめします。

温度調節が出来るもの

飲み物もですが、皆さんご自身も温度調節を出来るようにして行く必要があります。
暑くなってきたときのために、脱ぎやすいパーカーやジャケットなどのアウターで。

また、初春ですので肌寒いことがあるので、カイロやひざ掛けも用意して行きましょう。

小銭

飲み物が切れたから自販機で…と思ってもお花見スポットの自販機はそこらの自販機とは違います。買う人が多すぎてつり銭切れをしている場合が多いのです。いつもより多めに小銭を持っていきましょう。

まとめ

いかがでしたか?食べ物・飲み物・ビニールシートのお花見の基本セット以外にも、うっかり忘れがちなお花見持ち物の特集でした。

準備万端にして楽しいお花見にしてきてくださいね♪

こちらの記事も参考に♪

彼氏彼女といきたい!春デート特集

こちらも運営しています!悩みから150以上の就活サービスを探せる、就活ドットコム!
企業から選ばれるのではなく、企業を選ぼう!

  • 就活トッドコム

今の時期にこそ
知っておきたいことを特集しました!

  • 長期アルバイト特集
  • 説明会、ES、面接、就活スタードダッシュ
  • 新生活サポート

こちらの記事もおすすめです

学生生活大百科は
学生が『今』知りたいことを
届けるメディアです