【母の日に】大学生が手の届く素敵なプレゼントまとめ

【母の日に】大学生が手の届く素敵なプレゼントまとめ

<就活生におすすめ!パート1>
無料で登録してスカウトと焼肉をもらおう!

学生生活大百科の学生ライターも使っています!


<就活生におすすめです!パート2>
メディア業界を目指すなら登録必須のサイト!

学生生活大百科のライターで広告系に就職した学生もほぼ登録していました!


学生生活大百科では記事を書いている学生ライターが実際に使ってみて、本当にいいと思ったサービスしか紹介していません。上記サービスも非常に評判がよく、登録ももちろん 無料なのでぜひ登録してみてください!

母の日は毎年5月の第二日曜日。2016年度は5月8日(日)だそうです。
今までの感謝の気持ちを込めて、お母さんにプレゼントを贈ってみませんか?
今回はお母さんへのおすすめプレゼントをご紹介致します!

お財布

お母様というのは、お仕事に家事、皆さんの学費のための家計のやり繰り、等々の事情で案外お財布などの小物には気が回らず、いつまでもボロボロになったお財布をお使いになっていらっしゃる方も多いのですよ……。

そんなお母様にはぜひお財布を!百貨店なんかで1万円台で売られているものが、皆さんのお財布にも優しくてよろしいでしょう。
このくらいの価格帯ですと、若いお嬢さん向けの可愛らしいデザインのものではなく、シンプルで色合いも渋いものが多いので、お母様にちょうど良いものが選べると思います。

ネックレス

お母様は皆さんの学費のために、ご自分のおしゃれを犠牲にしていらっしゃることが多いですよね……。
ネックレスは、1万円程度でシルバーや18金のものが買えますよ!

女性はアクセサリーひとつで気分が上がるものです。久しぶりにお母様のおしゃれ心を刺激するためにもぜひ、ご検討ください!

和風雑貨

筆者の周辺の、皆さんのお母様世代の方のご意見を伺うと、なぜか和風雑貨が好評を博しているのです。“自分も旅行に行った気持ちになって、なんだかテンションが上がって嬉しい”とのことです。

和風雑貨でしたら、何も京都や小京都に出かけなくても、ショッピングモールや百貨店にもお店がありますよね!皆さんのお財布に一番優しい贈り物は、この和風雑貨かも知れません。
何人かの方に伺ってみたのですが、和柄のポーチや巾着、普段使いのものよりちょっとお高いお箸、お香が人気でした。

名前入りのもの

やはり、オリジナルのものはもらって嬉しいものです。
ペンやマグカップなど日常使えるものをプレゼントすると、離れて暮らして居る家族といつでもそばにいる気持ちになって、お母さんも喜ぶこと間違いなしです。

生活を楽しくする家電

普段、家事をし、家計を守っているお母さんだからこそ、なかなか休みの時間は取れないもの。
ましてや、家計を守っていると、なかなか自己投資にお金を使うことも少なくなるのではないかと思います。
そこで、自分では買わないような、日常を少し楽しくする家電を贈ってみてはいかがでしょう?

価格帯も、以下のものなら1万円以下。
実用的で、毎日にちょっとしたわくわくを届けられるような、自分ではあまり買うことのないこだわりのものをプレゼントすると良いでしょう。

おしゃれな日傘

いくつになっても、女性は綺麗でいたいもの。年齢を重ねると、シミなども気になってくるはずです。
ましてや、お母さんにもなると日常使う傘など、1000円以下で済ませてしまうことが多いもの。
そこで、自分では買うことのない、ちょっとおしゃれな傘をプレゼントしてみてはいかがでしょう?

雨の日も日傘としても使える、晴雨兼用だと実用性もあっていいですね。

まとめ

いかがでしたか?
母の日以外の日にも、お誕生日や人生の節目に感謝の気持ちをプレゼントしてみてくださいね。
お母様には今までもお世話になりましたし、これからも一生涯お世話になる人です。
人生の節目に、お母様に感謝の気持ちのプレゼントを贈ってみることを、ぜひぜひおすすめします!

こちらも運営しています!悩みから150以上の就活サービスを探せる、就活ドットコム!
企業から選ばれるのではなく、企業を選ぼう!

  • 就活トッドコム

今の時期にこそ
知っておきたいことを特集しました!

  • 長期アルバイト特集
  • 説明会、ES、面接、就活スタードダッシュ
  • 新生活サポート

こちらの記事もおすすめです

学生生活大百科は
学生が『今』知りたいことを
届けるメディアです