そんな資格あったんだ!時間があるうちにとっておきたい趣味の資格まとめ

img_shikaku

<就活生におすすめ!パート1>
無料で登録してスカウトと焼肉をもらおう!

学生生活大百科の学生ライターも使っています!


<就活生におすすめです!パート2>
メディア業界を目指すなら登録必須のサイト!

学生生活大百科のライターで広告系に就職した学生もほぼ登録していました!


学生生活大百科では記事を書いている学生ライターが実際に使ってみて、本当にいいと思ったサービスしか紹介していません。上記サービスも非常に評判がよく、登録ももちろん 無料なのでぜひ登録してみてください!

学生に時間があるうちに話のネタとして面白資格をとる、というのはどうでしょうか?
合コンのネタや、自分の持ちネタになるかもしれません。

一生のうち、時間があるのは学生にうちだけ。
ぜひ興味のある資格を見つけて、受験してみてはいかがでしょうか。

なお、掲載情報については2015.11.15執筆日時点の情報となりますので、最新の情報については各資格の公式サイトでご確認ください。

夜景鑑賞士検定

夜景検定

日本全国の夜景の知識に関する資格です。ロマンチストには必須の資格ではないでしょうか。
1~3級があり、それぞれ合格をすると合格認定証と、夜景が楽しめる展望施設に特別価格で入場できる特典、LEDイルミネーション商品を特別価格で購入できる特典がつくようです。

『俺、夜景検定持ってるんだけど、夜景見に行かない?』と言えばイチコロですね。

http://yakeikentei.jp/

イルミ検定

イルミ検定

こちらもロマンチスト向け。イルミネーションに関する資格です。

http://illumikentei.jp/

バーベキュー検定

バーベキュー検定

バーベキューでかっこいいところを見せたい人には必須の資格ですね!

http://www.jbbqa.org/kentei/bbq_mastersystem.htm

ダイエット検定

ダイエット検定

公式サイトによると、日経キャリアマガジン資格・検定ランキング、健康・美容・スポーツ業界に強い資格1位のようです。
この資格を取ったら太れないですね。

http://diet-kyoukai.com/

タオルソムリエ

タオルソムリエ

日常生活に欠かせないタオル。日常にありふれたものを見極めれる力が大事です。
きっと、役に立つ日は来るはず。きっと。

http://www.imabaritoweljapan.jp/towel_sommelier/offer.html

色彩検定

色彩検定

ファッションからインテリアから、メイクから建築まで、幅広く色に関する資格です。
特に女性におすすめの資格です!

http://www.aft.or.jp/index.php

キッチンスペシャリスト

キッチンスペシャリスト

こちらも女性におすすめ。
『私、キッチンスペシャリストなんだけど、うちこない?』と男子を誘えばイチコロのはず。

http://www.interior.or.jp/ks/about_ks/

まとめ

いかがだったでしょうか。
面白い資格がいろいろとあったと思います。

時間がある学生だからこそ受験できると思うので、ぜひ受けてみてはいかがでしょうか。

それでは!

こちらも運営しています!悩みから150以上の就活サービスを探せる、就活ドットコム!
企業から選ばれるのではなく、企業を選ぼう!

  • 就活トッドコム

今の時期にこそ
知っておきたいことを特集しました!

  • 長期アルバイト特集
  • 説明会、ES、面接、就活スタードダッシュ
  • 新生活サポート

こちらの記事もおすすめです

学生生活大百科は
学生が『今』知りたいことを
届けるメディアです