miwaの人気・オススメ恋愛系ソング

thumb_miwa

<就活生におすすめ!パート1>
無料で登録してスカウトと焼肉をもらおう!

学生生活大百科の学生ライターも使っています!


<就活生におすすめです!パート2>
メディア業界を目指すなら登録必須のサイト!

学生生活大百科のライターで広告系に就職した学生もほぼ登録していました!


学生生活大百科では記事を書いている学生ライターが実際に使ってみて、本当にいいと思ったサービスしか紹介していません。上記サービスも非常に評判がよく、登録ももちろん 無料なのでぜひ登録してみてください!

男女を問わず、大学生に大人気のアーティスト、miwa(ミワ)。
恋する女の子の等身大な気持ちを歌っている彼女の歌は、とっても可愛いくて共感しますよね!
片思い中の人も、両想いの人も、思わず共感してしまう曲が多いはず。
そんなmiwaのオススメ恋愛系ソングを紹介します!

元気!青春系

Princess

2016年6月22日発売の森永製菓「BAKE」CMソング。
恋に恋する女の子の、夢みるようなキュートで明るい楽曲です。
“早く私を見つけて 私だけを待ってて”
王子様を夢みる女の子のポジティブな一曲!

君に出会えたから

2014年7月発売で「SEA BREEZE(シーブリーズ)」のCMソングに起用されたこの曲。
爽やかな夏空が思い浮かびそうな夏の青春ソングです。
恋する人を思って歌う、キラキラとしたアップテンポが楽しい楽曲です!

あなたがいないとこの世界はこんなにつまらない

2011年発売の明るく、ポジティブな楽曲。行ったり来たりする女の子の恋心の歌詞と、前へ前へ進もうとするメロディー、爽やかで明るい歌声がポイントです!

ミラクル

2013年4月発売で、こちらも「SEA BREEZE」のCMソングに起用されました。
サビの歌詞 “キラキラあなたがまぶしくて いつから恋が始まったの”
には思わず共感する女子も多いのではないでしょうか!
夏の日差しを思い出すような、青春ソングです。

励まされる系

めぐろ川

2010年に発売された「don’t cry anymore」のカップリング曲。春の歌です。
ゆったりとしていてmiwaの澄んだ歌声を聴かせる曲で、
ポジティブな歌詞でありながらも、切ないメロディにジーンとくる人も多いと思います。
大好きだけど、遠距離などでなかなか会えない恋の人にとっても、励ましてくれて元気のでる曲です。

Song For You

https://www.youtube.com/watch?v=lhYm0tPiG9o&list=PLHcJQn3tSs7gV0aTa6xhdcEZdXuAvzluZ&index=2
miwaのインディーズ時代の一曲。しっとりと甘い思いを歌った曲です。
ギターのメロディーが最近のmiwaの曲よりアコースティックで、じんわり胸に届きます。

切ない系

片思い

miwaのバラードの代表曲のひとつ。届かない思いを歌った、まっすぐで一途で切ない歌声が胸に響く一曲です。

441

すれ違う切ない恋の思いを歌った、アップテンポな曲。
“今もう一度 ずれたチューニング 合わせるように”
二人はまだ間に合うはず、やり直せるはず、という切ない思いが伝わって来るようです。

まとめ

あなたの恋にぴったりなmiwaの歌が見つかりましたか?
miwaの今後の活躍が楽しみですね☆

今の時期にこそ
知っておきたいことを特集しました!

  • 長期アルバイト特集
  • 説明会、ES、面接、就活スタードダッシュ
  • 新生活サポート

こちらの記事もおすすめです

学生生活大百科は
学生が『今』知りたいことを
届けるメディアです