【随時更新】初心者向け!英語を学べるオススメ洋画6選

img_movie

<就活生におすすめ!パート1>
無料で登録してスカウトと焼肉をもらおう!

学生生活大百科の学生ライターも使っています!


<就活生におすすめです!パート2>
メディア業界を目指すなら登録必須のサイト!

学生生活大百科のライターで広告系に就職した学生もほぼ登録していました!


学生生活大百科では記事を書いている学生ライターが実際に使ってみて、本当にいいと思ったサービスしか紹介していません。上記サービスも非常に評判がよく、登録ももちろん 無料なのでぜひ登録してみてください!

初心者がいきなり独学で英語を学ぼうとしても、教科書や本ではモチベーションが続かず、結局なかなか身につかないこともありますよね。
そんなときは学習の手始めとして、洋画を見てみませんか?
この記事では、英語ビギナーさん向けの、易しい英語の映画をご紹介します。【随時更新】

ホームアローン(HOME ALONe)

世界的に大ヒットしたコメディシリーズの第1作目!家族に家に取り残された8歳のケビンは、一人の自由を思う存分楽しんでいたが、そこに2人組の泥棒が現れて…?
8歳のケビンが泥棒に仕掛けるいたずらの数々は、見ていて面白く引き込まれてしまいます。英語もわかりやすく、子供から大人まで楽しめる映画です。

バック・トゥ・ザ・フューチャー(BACK TO THE FUTURE)

変わり者の天才科学者ドク・ブラウン(クリストファー・ロイド)と少年のマーティ・マクフライ(マイケル・J・フォックス)が巻き起こす、アクションSF映画シリーズ第1弾。自動車型タイムマシンで時代を超え、自分の運命を変える物語はその後の「タイムトラベルもの」の金字塔を立てたとも言える映画です。
革新的な特殊効果とドラマチックな音楽、アクションが満載のこの作品は、「タイムトラベルもの」の名作として今でも有名な、SFアドベンチャーの大ヒット作です。
SFと聞けば、「専門用語などがあって難しそう…」と思うあなたもご心配なく!難解な専門用語はほとんどありません。
また、なまりや難しいスラングのないきれいな英語を話しているため、英語初心者にもオススメです!

塔の上のラプンツェル(Tangled)

ディズニー作品は、子どもでも理解できるようにシンプルな単語や言葉回しが多く、展開もわかりやすいため、
ストーリーの展開と言葉を総悟に補完しながら鑑賞することができます。
また、ミュージカル仕立ての作品のため楽しく見ることができます。繰り返し歌えば、次第にフレーズを覚えることもできます!
余談ですが、筆者(母語は日本語)はなぜかラプンツェルを初めて見たとき、音声は英語・字幕は中国語という謎の組み合わせで鑑賞しましたが、
十分内容を理解できました。そのくらい、易しい英語でできています。
(筆者は中国語は全然読めませんが、簡体字のフィーリングで補完しながら観ることができました。)
英語字幕をつけても十分目で追える会話のスピードなので、オススメです!

ローマの休日(Roman Holiday)

ヨーロッパ王室の王位継承者アン王女と、たまたま出会ったアメリカ人の新聞記者のジョーとが繰りなす、映画界屈指のラブ・ロマンス。
初めての街歩きにはしゃぐ、オードリー・ヘップバーン演じるアン王女と、だんだんと王女に強く惹かれていくグレゴリー・ペック演じるジョーの物語は不朽の名作。
映画自体が素晴らしいことはさることながら、登場人物の話す美しい英語は、初心者も楽しめる要素の一つとなっています。

イエスマン “YES”は人生のパスワード(Yes Man)

アメリカを代表するコメディアン、ジム・キャリー演じるさえない銀行員・カールが、全ての選択肢に「イエス」と言い続けることで人生が様々に変わっていく…。
ウソのような実話をもとにした、新世代サクセス・コメディ。アメリカンジョークたっぷりの本作は、筆者にとって一番のお気に入りコメディ映画!
主人公カールが様々なことに「Yes!」の言葉と共に挑戦していき、そして人間的にも成長していく姿は、英語初心者にとっても勇気付けられるストーリーだと思います。

ハイスクール・ミュージカル(High School Musical)

こちらも運営しています!悩みから150以上の就活サービスを探せる、就活ドットコム!
企業から選ばれるのではなく、企業を選ぼう!

  • 就活トッドコム

今の時期にこそ
知っておきたいことを特集しました!

  • 長期アルバイト特集
  • 説明会、ES、面接、就活スタードダッシュ
  • 新生活サポート

こちらの記事もおすすめです

学生生活大百科は
学生が『今』知りたいことを
届けるメディアです