就活生必見!無料で使える東京駅直結会議室「スパシーバ」が便利!

33612651c7368da359fbd5929317a37e_s

<就活生におすすめ!パート1>
無料で登録してスカウトと焼肉をもらおう!

学生生活大百科の学生ライターも使っています!


<就活生におすすめです!パート2>
メディア業界を目指すなら登録必須のサイト!

学生生活大百科のライターで広告系に就職した学生もほぼ登録していました!


学生生活大百科では記事を書いている学生ライターが実際に使ってみて、本当にいいと思ったサービスしか紹介していません。上記サービスも非常に評判がよく、登録ももちろん 無料なのでぜひ登録してみてください!

会議室のシェアサービス『スペイシー』が、学生の就職活動を支援するスペース「スパシーバ」の提供を6月18日より開始します。
なんと、東京駅直結の格安会議室を就職活動中の学生は無料で利用することができるのです。

面接合間のカフェ代わりに利用できる

面接や企業説明会等の就職活動は、主に企業のビルが林立するオフィス街で行われます。
しかし、そういったオフィス街には、学生が就職活動中の面接の合間など過ごせる場所は少ないこと
またカフェなどを利用することによる経済的に負担がかかっていることなどの問題がありました。
しかしこれからは違います。「スパシーバ」をカフェ代わりに無料で使えるからです。

Wi-Fiや電源が揃っているという神環境!

東京駅直結というアクセスの良さと、Wi-Fiや電源などがそろっている環境の良さは、
就職活動にとても重宝すること間違いなし!!
利用可能スペースで100席あるので、下手なカフェよりも全然広々としています。面接の合間の履歴書・ES作成などもに行えます。

情報交換や友達作りの場に

また、就職活動という同じ目的を共有する学生が集まるスペースとして、情報交換や新しい人脈形成など、就職活動の視野を広げるきっかけにもなります。
さらに今後利用可能エリアの拡大を検討しているそうなので、期待が持てますね!

就職活動拠点「スパシーバ」の概要

提供期間:2017年6月18日(月)~
利用対象:就職活動中の大学生・大学院生(インターンシップ先を探している学生含む)
利用料金:無料
席  数:100席
所在地:東京都中央区八重洲2−2−1日本酒類販売新八重洲口ビル2F
「スパシーバ」サイトURL : https://spasibo.spacee.jp
Facebookページ : https://www.facebook.com/spasibo.spacee/

賢く使って就職活動を乗り切ろう!

就職活動でよく使う東京駅に無料スポットができるのはありがたいですね!
就活中の方はぜひ使ってみてください。
また、今後このようなスポットが増えるのを楽しみにしましょう!

今の時期にこそ
知っておきたいことを特集しました!

  • 長期アルバイト特集
  • 説明会、ES、面接、就活スタードダッシュ
  • 新生活サポート

こちらの記事もおすすめです

学生生活大百科は
学生が『今』知りたいことを
届けるメディアです