すぐに試したくなる♡家デートで彼氏が思わずキュンとしてしまう行動8選

kyun

<就活生におすすめ!パート1>
無料で登録してスカウトと焼肉をもらおう!

学生生活大百科の学生ライターも使っています!


<就活生におすすめです!パート2>
メディア業界を目指すなら登録必須のサイト!

学生生活大百科のライターで広告系に就職した学生もほぼ登録していました!


学生生活大百科では記事を書いている学生ライターが実際に使ってみて、本当にいいと思ったサービスしか紹介していません。上記サービスも非常に評判がよく、登録ももちろん 無料なのでぜひ登録してみてください!

家デートは彼と二人きりで過ごす大切な時間ですね。
外でのデートとは違って距離感が近くなるからこそ、小さなことに気を配れると良いでしょう。

男子はちょっとした何気ない行動でも、女の子らしさや恋人らしさを感じることが好きです。
今回は、家デートで男性が胸キュンする瞬間についてまとめたので、初めて家デートをするカップルもマンネリカップルもぜひ参考にして下さい。

①玄関では靴を綺麗にそろえる

自分の脱いだ靴をきちんと揃える姿に、彼は「しっかりしている」「女の子らしい」と感じます。
自分の靴だけでなく、相手の靴も揃えると◎

②彼氏の部屋着を着る

彼氏をキュンとさせるには、彼氏の部屋着を着るのも良いです。
彼氏の服ですから当然女子には少し大きめの部屋着になり、だぼっとした着心地になるでしょう。
その普段「見慣れないゆるっとした格好」が彼氏をキュンとさせます。

③手料理をする

男子は彼女の手料理を食べられるだけで嬉しいものですが、エプロン姿でキッチンに立ち姿や、一生懸命料理を作っている後ろ姿、手際よく料理や洗い物をする姿を見るとときめいてしまいます。

手料理は女の子らしさや家庭的な面を見せられるので、ぜひ試してみて下さい。

④脱ぎっぱなしの洋服をたたむ

脱ぎっぱなしの洋服をさっとたたむ姿に彼は「しっかりしている」「家庭的だな」と感じてキュンとします。

中には服のたたみ方やしまい方にこだわりがある男子もいるので、「このたたみ方で良い?」と確認しながらやると良いでしょう。

⑤部屋を片付ける

脱ぎっぱなしの洋服を片付けるのと同様に、部屋に散らかっているものも片付ける姿も彼をキュンとさせます。

ただし「これはどこにしまうの?あれはどこにしまうの?」としつこく聞きすぎると、「面倒くさいから放っておいて」と思われてしまう場合もあります。
口うるさく綺麗整頓をするのではなく、散らかってる物を軽くテーブルや部屋の隅にまとめておく程度で良いかもしれません。押し付けがましくならないよう、彼の態度を見ながら片付けましょう。

⑥彼氏の隣に座る

家デートのときに彼氏の隣に座ると2人の物理的な距離が近づきますね。
「距離が近づくこと」に対してはもちろん、「匂い」や「自分から隣に座り込む行動」に彼氏はキュンとしたり、ドキドキしたりします。

自分からもたれかかってみるなどの行動も彼を喜ばせるでしょう。

⑦甘えてくる

外では甘えてこないのに、2人きりの空間になると甘えてくる行動に男はキュンとします。
瓶やペットボトルの蓋を開けてもらうなどちょっとした頼み事をする甘え方でも良いですし、彼氏に寄りかかったり抱きついたり、キスをねだったりイチャイチャするのも良いでしょう。

⑧いつの間にか寝ている

気がついたらいつの間にか寝ている無防備な寝姿や寝顔に男はキュンとします。
仰向けよりも、横向きに寝転がりながら腕を顔の前に持ってきた姿勢で寝ると「女の子」らしいでしょう。

ただし、寝相やいびき、よだれ、寝過ぎることには気をつけましょう。

まとめ

今回ご紹介したキュン行動はまさに王道です。
何か変わったことをやろうとするより、王道な振る舞いが彼に1番効くでしょう。

ぜひ参考にして、彼氏をキュンとさせて楽しい家デートを過ごして下さい。

こちらも運営しています!悩みから150以上の就活サービスを探せる、就活ドットコム!
企業から選ばれるのではなく、企業を選ぼう!

  • 就活トッドコム

今の時期にこそ
知っておきたいことを特集しました!

  • 長期アルバイト特集
  • 説明会、ES、面接、就活スタードダッシュ
  • 新生活サポート

こちらの記事もおすすめです

学生生活大百科は
学生が『今』知りたいことを
届けるメディアです