クリスマスに初デートは禁物?!クリスマスデートに気をつけること5選

img_christmas-date

<就活生におすすめ!パート1>
無料で登録してスカウトと焼肉をもらおう!

学生生活大百科の学生ライターも使っています!


<就活生におすすめです!パート2>
メディア業界を目指すなら登録必須のサイト!

学生生活大百科のライターで広告系に就職した学生もほぼ登録していました!


学生生活大百科では記事を書いている学生ライターが実際に使ってみて、本当にいいと思ったサービスしか紹介していません。上記サービスも非常に評判がよく、登録ももちろん 無料なのでぜひ登録してみてください!

12月を迎え、世間はすっかりクリスマスモード。
クリスマスに初めてのデートをする人も多いのではないでしょうか。
ですが、せっかくムードの高まるクリスマスですが、実は初デートには気をつける点が多数あります。
そこで、今回はクリスマスの初デートで注意すべきことをまとめました。

クリスマス当日「いきなり初デート」ではなく「徐々に」デートに持ち込もう

これまで全くデートしていなかったのに、いきなり当日に初デートを申し込むなんて、
「もしかしてこの人、寂しい人?」とか、「クリスマスにわざわざデートなんて、身体が目当てなのかも…」と思われてしまうかも。

ましてや、クリスマスの前日や当日に、「今日ヒマ?空いてる?」「寂しいもの同士慰めあおうよ」なんて誘い方、完全アウト。ちゃんと誘ってほしい女の子としては、嬉しくないのです。

お目当ての女の子がいる方は、クリスマス直前ではなくデートを重ねるなど、徐々にムードを高めて行きましょう。

超人気スポットは避けよう

ディズニーランドやUSJなど、クリスマスに超人気のスポット。
確かにショーやパレード、イルミネーションやキャラクターなど、クリスマスデートで行けば楽しそうなコンテンツが盛りだくさんです。

しかし、超人気スポットにつきものの「人ごみ」には要注意!

せっかく綺麗な夜景を見ていても、人ごみで彼女とはぐれ、あげくの果てには喧嘩…なんてことになるとせっかくの初デートは台無し。

ここは、行きたい気持ちをぐっと我慢して、人がそこそこいながらも混みすぎないスポットを選ぶのがベターでしょう。

オススメはイルミネーションスポット。
とくに関東3大イルミネーションなどは有名ですね。

あしかがフラワーパーク(栃木県足利市)

spot1_photo
画像出典:http://yakeikentei.jp/special_kanto/#spot1

東京ドイツ村(千葉県袖ヶ浦)

spot2_photo
画像出典:http://yakeikentei.jp/special_kanto/#spot2

江ノ島 湘南の宝石(神奈川県藤沢市)

spot3_photo
画像出典:http://yakeikentei.jp/special_kanto/#spot3

いずれにせよ、事前に人の流れや、前年の混雑状況を調べておきましょう。

食事の好みはそれとなく聞き出しておこう

クリスマスといえば高級レストラン。初めてのデートでレストランとは結構ハードルがたかいですよね。
一番ネックなのは、食事の好みがわからないこと。

意外と女の子は、せっかくいい雰囲気のレストランであっても、口に合わないとがっかりしてしまいがち。

それに、初めてのデートだと苦手な食材や好みなどは言い出しにくく、相手に合わせがちなもの。
ここは、女の子の好きな料理や、何系が好きなのか、(イタリアンやフレンチ、肉や野菜、魚介など、)、食材の苦手の有無などをそれとなく確かめておきましょう。

もちろん、レストランは夜景や内装が綺麗なところがムードが会って女の子は喜びますね!

プレゼントはきどらないものを

初めてのデートの上に、クリスマスなんて、彼女を喜ばせようとプレゼントに頭を悩ます人も多いのではないでしょうか。
クリスマスといえばお洒落なアクセサリーや時計などを、つい送りたくなる方も多いのではないでしょうか。

でも、クリスマスとはいえ、初めてのデートです。初回からあまりにきどったプレゼントをあげないようにしましょう。
初デートの場で、ペアのアクセサリーや、高価な時計などもらってしまうと、気が引けてしまったり、ヒドい場合にはどん引きされてしまうことも…。

間違っても初回のデートで指輪なんてあげないように。

お洒落なプレゼントがいい人は、そこまで高価ではなくてもいいので、ハンカチや手袋などの小物で、センスにこだわってみてはいかがでしょうか。

無理に関係を深めようとしない

初デートでクリスマス。周りのカップルなどのムードにも背中を押されて、ついどこまでも彼女との仲を進めて、いっきに仲を深めたくなりますよね。

ですが、ただでさえお祭りムードのクリスマスに、舞い上がって関係を進めてしまうと、後で後悔することになってしまうかも。

ハッと我にかえった彼女に「やっぱり距離を置きましょう」…なんてことになりかねません。

絆は徐々に深めることにして、クリスマスは初デートの二人らしく背伸びせずに楽しみましょう。

いかがでしょうか。クリスマスの初デートには障壁も多いですが、それを乗り越えれば冬休みや春休みも目前。
彼女とこれからも末永く、楽しく付き合ってくために、まずは壁を乗り越えてください!

今の時期にこそ
知っておきたいことを特集しました!

  • 長期アルバイト特集
  • 説明会、ES、面接、就活スタードダッシュ
  • 新生活サポート

こちらの記事もおすすめです

学生生活大百科は
学生が『今』知りたいことを
届けるメディアです